« | »

2013年09月29日 (日)

1タメ6B

『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』はじめました

『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』タイトル 実際には大分前からチョコチョコとはプレイしていたんですが最初があまりにもつまらなさすぎて1プレイ3分とかでチビチビと。
これを遊んでいると言っていいのかよ!?

しかし史上稀に見るクソゲーだったのはチュートリアルな EPISODE 1 の間だけ。
自由に重力操作ができるようになる EPISODE 2 が始まってからはもう。
『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』チュートリアル キック いや EP2 も最初は戦闘チュートリアルなんですけどね。

『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』街中キック 市民に向かって蹴りを繰り出すとリアクションしてくれるのが嬉しくて5分ぐらい大暴れしてました。
うちのキトゥンちゃんは嫌われる一方だよ。
逃げ出した人を更に追い掛けてキックしてるとビビりすぎて地面に倒れてくれたりしますからね。
俺のサド心がビンビンに悦んでいますわ!

『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』街中重力キック あと今のところ必殺技扱いっぽい「重力キック」が超気持ちいい。
敵が目の前にいるのにわざわざ一回飛び上がって繰り出すぐらい気持ちいい。
これはライダーキックの疑似体験だよ。
特撮野郎共集まれ。


PS Vita のアナログスティック感についてちょっと言うわよ

『GRAVITY DAZE』で初めて右スティックが大事なゲームをプレイしたけどアナログスティックはまだまだですね。
そもそも1本しかなかった上に感触も全然だった PSP よりは格段に良いんだけど据え置き機のコントローラーに比べるとさすがに。
こりゃ『地球防衛軍3 PORTABLE』とかやったら高難易度で憤死しちゃうんじゃないかな。

というワケで PS Vita TV の発売が急がれます。
まぁ『GRAVITY DAZE』は TV に対応していないんですけども。
四の五の言わずにこの微妙スティックで頑張るっきゃないよ!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゼータの安定感が出せない

勝率・アタックボーナス自体は悪くないんですが、みんながゼータガンダムに求める安定感がまるで出せない。
3000と組んで先落ちしてそこからようやく完璧に近い働きが出来たり、後落ちするにもそのタイミングが早すぎたりで体力調整はもうメチャクチャ。
私と野良相方さんの心臓に無駄な負荷をかけまくっています。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゼータ VSエクシア ビームライフル 原因はおそらくビームライフル捌きの稚拙さ。
キャンセルして撃てる別武装が無いので弾数管理の腕がモロに問われます。
なかなか楽しませてくれるじゃないの。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゼータ コストオーバー復帰 いやー、でも新しい機体を出すと試合終了間際に死ぬほどドキドキできていいですね。
特に試合終了間際、決着までの僅かな時間に何ができるのがをフル回転で考えるのが楽しい。
機体に慣れてくるとできること、やるべきことがハッキリ分かってるからその頭回してる感じはないのよ。

もう快楽目的だけで機体バンバン変えていっていいですか。
野良ランクマッチ相方テロですわ。


今が好機!

エアポケットな時間に差し込む感じで『フォトカノ Kiss』を遊ぼうと思ったんですがどう考えても『ダンガンロンパ1・2 Reload』までにクリアできないのでやっぱり温存していく方向で。
ADV ゲームを2つ同時進行はアカン。
差し込みゲーとして『GRAVITY DAZE』も見つかっちゃって『フォトカノ Kiss』はまたまたチャンスを逃す形に。
『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』もまだまだ先は長そうだしいよいよ時間配分が大変なことに。
小学生の夏休みスケジュール表みたいなの作ろっか。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲