« | »

2013年10月02日 (水)

誰にも止められない憎しみの渦

『アイマスチャンネル』が配信開始

何はなくともまずゲームだろうということで『シャイニーTV』を起動してみる。
『シャイニーTV』NAME INPUT 伝説のユニット「きんたまガールズ」が6年の時を経て復活。
大丈夫です!

『シャイニーTV』きんたまガールズ We Have A Dream なんかユニット構成勝手に決められてんだけど!?
というより「ユニット構成」なんて概念は無いみたい。
曲の最後の方なんか多分全員登場してたよ。
音ゲー経験値が低すぎて背景なんかほとんど目に入ってなかったから断言はできないけど。

プレイ中は必死過ぎて画も曲も頭に入ってこないので後で歌だけゆっくり聴かせてもらっていいですか。


『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.1 TRIAL EDITION』で遊ぶ

『グラビアフォーユー! VOL.1 TRIAL EDITION』春香 斜めアングルシャッター ギャグ漫画によくある、反復横跳びしながらシャッターを連打しているイメージでアナログスティックを右へ左へ倒しまくる。
春香さんにはそこまで興奮しなかったんですがこの動きを自分がしていることを想像して楽しくなってくる。
かぁー! PS3 に Kinect があったらなぁー!

『グラビアフォーユー! VOL.1 TRIAL EDITION』システム設定1 しかしオプションでアナログスティック感度を変更できない仕様はいただけない。
反復横跳びのスピード感が出ないんだよ今のカーソルスピードじゃ!

『グラビアフォーユー! VOL.1 TRIAL EDITION』春香 カメラ傾き 十字キーでカメラを傾かせることができるんですがこれでまさかのゲロ酔い。
こんなに遅いカメラでも酔えるのか俺は。
自分の三半規管のポテンシャルに驚いております。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』DX Gビットだけ射撃を覚える

アシスト追従中に特格入力をすることでGビットだけが射撃を行うという知識を攻略まとめ Wiki から仕入れる。
本体の武装弾数を消費せずに牽制できるし、足は止まらないし、もちろん振り向き撃ちも発生しないしでもうメチャクチャ便利。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』DX VSデルタプラス Gビットだけ射撃 それでふと思い出したけどこれ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』のカオスガンダムやがな!
メチャメチャ懐かしいがなぁー!

何を隠そう私のコスト450のメイン機体だったのがカオスですんで。
こんなことならもっと早くに DX を使っとくんだったよ。
超面白いんだけどこの武装。
メイン機体にするつもりはないけどしばらくコイツで遊ぶ気満々。


Re:戯言:[PS3・PS VITA] 真・ガンダム無双 『レジェンドガンダム、デストロイガンダムが参戦、初回封入はベアッガイ』

レジェンドガンダムきた!
ちなみにコイツは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』でコスト590のメイン機体でした。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺のほうに。
例えザコ敵としての登場だったとしても嬉しいよ。

しかし嬉しい報せばかりではなく、『ガンダムブレイカー』に引き続いてのベアッガイ推しにはさすがの私もキレそう。
コイツを可愛いって言った奴は責任取れよマジで。
お前らのせいで枠が足りなくなって出られない機体がいるんだからな。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲