« | »

2013年10月07日 (月)

その道を志すきっかけ

ヨドバシカメラのカメラフロアでお買い物

今回のお目当てはカメラじゃなくてフォトカノの攻略本。
と言っても本当の攻略本じゃなくてポートレート(人物撮影)のテクニック本です。
せっかくやるからには軽くでも写真の知識を仕入れた上で私の味を出していきたいじゃないですか。

売り場について誤算だったのは人物撮影本の少なさ。
考えて見れば確かに風景・物・ペットに比べて活躍する機会少ないよね。
素人環境だと撮影許可を得るのも大変だし公開許可を得るのはもっと大変だし。

そんな背景もあってヨドバシで売っていたのは僅か2冊。
そのうちの1冊は人間の撮り方を説明しつつカメラ周りの全てを解説するタイプだったので却下。
今はカメラとかレンズとかレタッチのことはどうでもええねん。
人間の、ひいては女の子の撮り方が知りたいだけやねん。


『彼女を素敵に撮る15の方法』を買う

彼女を素敵に撮る15の方法 残った1冊がこれ。
カメラ周りのうんちく一切抜きで女の子の撮り方だけを全編に渡って解説してくれています。
少ない選択肢の中から選んだ割には今回の用途にバッチリハマっていて満足なお買い物。

これを参考にええ写真撮ったるけえの。
ナンバーワンフォトカノプレイヤーに俺はなる。


『フォトカノ Kiss』2日目の思い出

全行動力を自由行動に注げば1日で4回のフォトセッションに行けるっぽい。
ストーリーイベント、フリーイベント、あと部室イベントにも行動力を注がないといけないので現実的には1日3回が限度ですが。
写真はいっぱい撮りたいけどイベントを無視するワケにもいかないので致し方なし。

『フォトカノ Kiss』フォトセッション 室戸亜岐 2013年10月07日 メインの標的である室戸先輩のフォトセッションから。
ビューモード+3種類のカメラモード操作にテンパって貴重な一枚を台無しにする。
人は失敗して成長していく生き物なんだよ。

『フォトカノ Kiss』フォトセッション 実原氷里 2013年10月07日 遠近感のマジックで超デカく見える。
光の巨人実原伝説。

『フォトカノ Kiss』フォトセッション 早倉舞衣 2013年10月07日 半目になる呪いでも受けてるのか早倉さんは。
外見があまり好みじゃないのでネタキャラ枠にでも放り込んでおくか。

[meteor_slideshow slideshow=”02-photosession-20131007″]
  1. 室戸亜岐/Beautiful/803Pts/2日目/フォトセッション
  2. 室戸亜岐/Erotic/878Pts/2日目/フォトセッション
  3. 室戸亜岐/Beautiful/591Pts/2日目/フォトセッション
  4. 実原氷里/Erotic/927Pts/2日目/フォトセッション
  5. 実原氷里/Erotic/900Pts/2日目/フォトセッション
  6. 実原氷里/Beautiful/971Pts/2日目/フォトセッション
  7. 早倉舞衣/Erotic/722Pts/2日目/フォトセッション
  8. 早倉舞衣/Beautiful/765Pts/2日目/フォトセッション
  9. 早倉舞衣/Beautiful/653Pts/2日目/フォトセッション


本当にどうでもいい話なんですが

AXE ボディソープ ツイストの容器がどう頑張っても汚れる仕様でキレそう。
汚れるというか自分が出したボディソープでベチョベチョになるんですね。
ノズル型になっていなくて容器から直接ダラーっと出てくるのでもうどうしようもなし。

風呂に居るんだから毎回容器の口を洗えばいいんですがなんだか釈然としません。
誰かこれの綺麗な使い方を知っていたら教えてください。
あとこれ使ったことない人は使ってみてください。
どう頑張っても容器がベチョベチョになりますんで。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲