« | »

2013年10月10日 (木)

到る

『ダンガンロンパ1・2 Reload』を買う

『ダンガンロンパ1・2 Reload』パッケージ もう既にキャパシティオーバーしているところに更にゲームを乗せていく。
どてら猫に PSP 版『1』を借りて、調査パートの操作性の悪さにブチギレた結果1章の途中で辞めたのが数年前。
やっぱりプレイしたいということで Android 版を買ってバグで動かなかったのが今年。
今度こそ最高の環境でプレイすることができます。
ツインスティックにタッチパネルとか死角無さすぎだろ。

いつスタートさせるか迷いましたが買っちゃった勢いで今日始めちゃうことにします。
複数タイトル並列プレイの境地、見せてやるぜ!


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』Vita版 体験版開始

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』Vita版 タイトル TRIAL VERSION 舞園さやか 体験版が収録されているのでまずはそっちから始める。
製品版にわざわざ収録するということは何か本編には無い要素があるってことだ!
体験版だけのオリジナルストーリーとかそういうことか? ん?

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』Vita版 TRIAL VERSION 教室 操作説明 タッチスクリーンのタップで物を調べることが可能になっていて歓喜。
素晴らしい操作性だよ君ぃ。

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』Vita版 TRIAL VERSION 廊下 不二咲千尋 しかし喜んだのも束の間。
タップ操作が可能なのは各教室等の部屋内に居る時だけ。
廊下では何故かボタン操作しか受け付けないという意味不明っぷり。
ゲームが始まったばかりでまだ分かりませんが教室と廊下では操作方法を別にしないといけない理由でもあるのでしょうか。

学級裁判もいよいよ終盤。
さぁ論破すっぞと思ったら
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』Vita版 TRIAL VERSION 学級裁判 END 最後の最後でぶつ切られる。
なんでこれを製品版に収録しようと思ったの!?
結果1、2時間をドブに捨てただけじゃん。
やってくれるじゃないの。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年10月10日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年10月10日放送回 完全新規の企画の中では久しぶりのヒットとなる企画。
タイトルそのものネガティブな言葉を生活の中から排除しようという試み。
ゲームやってる時の俺らに適応させてほしいねこのルール。

終盤ダウンタウンが我慢の限界に達してルールを完全に無視し始める辺りからがまた面白い。
範馬勇次郎も唱えていた解放のカタルシス理論ですわ。
ぜひ第2回を開いて欲しい良企画でした。


『フォトカノ Kiss』4日目の思い出

[meteor_slideshow slideshow=”04-photosession-20131010″]
  1. 室戸亜岐/Beautiful/848Pts/4日目/フォトセッション
  2. 室戸亜岐/Erotic/727Pts/4日目/フォトセッション
  3. 室戸亜岐/Beautiful/665Pts/4日目/フォトセッション
  4. 新見遙佳/Erotic/980Pts/4日目/フォトセッション
  5. 新見遙佳/Erotic/850Pts/4日目/フォトセッション
  6. 新見遙佳/Beautiful/880Pts/4日目/フォトセッション
  7. 間咲ののか/Beautiful/880Pts/4日目/フォトセッション
  8. 間咲ののか/Beautiful/846Pts/4日目/フォトセッション
  9. 間咲ののか/Erotic/856Pts/4日目/フォトセッション

『フォトカノ Kiss』フォトセッション 室戸亜岐 2013年10月10日 斜め後ろから撮ってメガネのレンズっぷりを堪能したかったんですが大失敗。
が、斜め後ろから撮るという行為自体に大変興奮したのでまぁ良し。

『フォトカノ Kiss』フォトセッション 新見遙佳 2013年10月10日 敢えて顔を写さないという暴挙に出る。
自分から申し出ておいてこの仕打ちは失礼なんてレベルじゃないけど気にしない。

『フォトカノ Kiss』フォトセッション 間咲ののか 2013年10月10日 これまた顔を写さない構図に挑戦。
新見さんと同じくなかなか気に入る。

気付けば今日の私セレクションは全部顔が写っていない写真ですね。
人物カメラマンとして新境地を切り拓いたんじゃないでしょうか。
でもやっぱりこういう撮り方は被写体に失礼な気がしないでもない。
分からん。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲