« | »

2013年10月20日 (日)

レッツコンバイン

小雨降る中

ヨドバシカメラまで『nasne』を買いに行く。
降り止むのをしばらく待ってたんですがさすがにこれ以上は待ちきれねーわというところで出動。

nasne と外付けHDD 『torne』もそうだったけど意外と小さい。
店員さんに奥から出してきてもらって拍子抜けするレベルで小さい。
小型化されていることは良いことなんですけどね。

嬉々として帰って箱から出して一緒に買った外付け HDD をセットして初期設定して。
『torne』番組表 2013年10月20日 見事二番組の録画予約に成功。
その時やっていたどうでもいい番組でテストしてみたところちゃんと二番組同時録画もできていました。
これにてミッションコンプリート。

過去に質問を頂戴したことがあるので外付け HDD と『nasne』の接続部分は後ほど別記事にまとめておきます。
HD-LB2.0U3/YD ちなみに今回接続した HDD は『HD-LB2.0U3/YD』です。
『torne』と違って 3.0TB 以上の物を繋いでも本当に 2.0TB までしか使用できないらしいので注意されたし。
私が確認したワケじゃなくてネットの情報だから申し訳ー!


道半ば

『nasne』の接続はこれで終わりましたがやることはまだこれで半分。
PS Vita で『nasne』の録画データを観るようにする作業が残っています。
こっちは過去の経験が全く活きないのでドキドキワクワクの大冒険ですね。

PSN『torne PlayStation Vita』お買い物のご確認 『torne PlayStation Vita』で『nasne』導入に引き続きあっさりミッションコンプリート。
便利な時代になったもんだ。

『uke-torne』というクソみたいな名前の無料アプリケーションもあるんですが『torne』の画面・操作性に慣れちゃっているのでこっちで。
他のレコーダーは触ったことがないので分からないんですが『torne』の使いやすさはなかなかのもんだと思いますよ、ハイ。
それはもうさすがの私もニンマリせざるを得ない程に。

torne PlayStation Vita 当たり前なんですが『torne PlayStation Vita』の操作中・番組再生中はスクリーンショット撮影禁止になっています。


『秋のOMOJAN祭り2013』を観る

秋のOMOJAN祭り2013 一応録ってはみたもののクソみたいな内容なんだろうなと思ったらこれがスタッフも『OMOJAN』の失敗を反省したみたいで。
かつて私が大絶賛した『IPPON+』のメンバー+ロバートの秋山という究極編成。
もちろん番宣目的のクソゲスト共は一人も居らず。
更にスタジオに観客をも入れずプレイヤーと司会、審査員のみという環境を構築。
素晴らしい。
こういう『OMOJAN』を待ってた。

内容に関してですがこれだけ『Ippon+』風に戻してくれて面白くないワケがない。
だからコイツらを一箇所に集めてしゃべらせてるだけで面白いっつってんじゃねーか。


『フォトカノ Kiss』18日目の思い出

[meteor_slideshow slideshow=”14-day18-20131020″]
  1. 室戸亜岐/Beautiful/760Pts/18日目/ストーリー
  2. 新見遙佳/Beautiful/729Pts/18日目/フォトセッション
  3. 新見遙佳/Beautiful/902Pts/18日目/フォトセッション
  4. 新見遙佳/Beautiful/793Pts/18日目/フォトセッション
  5. 新見遙佳/Beautiful/588Pts/18日目/フォトセッション
  6. 新見遙佳/Beautiful/902Pts/18日目/フォトセッション
  7. 新見遙佳/Beautiful/930Pts/18日目/ストーリー
『フォトカノ Kiss』2013年10月18日 ストーリー 室戸亜岐 恋愛イベントが盗撮とか泣きたくなりますよ。
ストーキングや盗撮から発展する恋もあるということでしょうか。
結局写真撮ったことを言わずに終わることも多いし、それでええのんかお前。

『フォトカノ Kiss』2013年10月18日 フォトセッション 新見遙佳 プールで学園のアイドルのスクール水着姿をクッソ媚びたアングルから撮影。
好みの衣装やシチュエーションは度外視して意識的に色んなパターンを撮るようにしています。
私の細やかな心遣いにみんな気付いてくれてるかな?

『フォトカノ Kiss』2013年10月18日 ストーリー 新見遙佳 ツルツルに磨かれた床で転びながらもローアングル撮影を試みるポートレーターの鑑。
廊下でもケツから落ちたりしたら息できないぐらい痛くなかったっけ。
その写真に賭ける情熱は認める。

タグ: , , , , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲