« | »

2013年10月27日 (日)

一人遊び勢

濃厚みかんキャンデーを食す

濃厚みかんキャンデー 美味しいとか美味しくないとかじゃなくて痛い!
柑橘類が痛い!
幼少期にファンタオレンジにハマってそればっかり飲んでいた時もありましたが今は断然グレープ。
あの頃の俺はどうかしてた。

そんな私が気の迷いでみかん飴を買ったらご覧の有様。
もう二度とみかん味の何かなんて買わない。
「果実の贅沢 つぶたっぷり 温州みかん」だけは例外的に許すけど。

あと「キャンデー」なのは打ち間違いじゃなくて正式名称なんで。
俺悪くない。


AC『機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST』の「VS.コンクエストモード」がやりたい

この「プレイヤーの分身」ってのはまさか名前の表示だけじゃないよね?
ちゃんと戦闘スタイルもある程度真似してくれるんだよね?

家庭用移植の際に機体リリースを賭けた「勢力戦」は削ってもいいからプレイヤーの分身との戦いは何かしらの形で残してください。
今でもレベルを EXTREME にすればそれなりには戦ってくれるんですがやっぱり頭悪いんだよアイツら。
こっちから「指示」を送る必要を失くして分身の判断で体力調整してくれたりしたらありがたいし面白いよね。
もちろんクソ脳筋野郎の分身の時はそんなことお構いなしに何落ちしてくれても結構。
それはそれで面白い。

対戦は家庭用から本格参戦するとして「VS.コンクエストモード」やるためだけに似非ゲーセン族として復帰したろか!
何年先の話をしてるんだよ。


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(Vita版)』おまけモード一周目クリア

おまけモードとしてはそこそこの長さだったんですが怒涛の勢いで一周目クリア。
しかし何が悪かったのかエンディングも無しにもう一周やらされるハメに。

確かに俺達の創作物の完成度は低かった
じゃあどうすりゃクオリティ上げられんのよ!?
素材は固定だしアイテムにレアリティとか完成度なんてパラメーターも目に見えるようにはなっていないし。
ストーリー展開ってこれで固定じゃないの?

とりあえずもう一周やってみて更に感じを掴んでみようと思います。
途中で1つ作るのに失敗したのもあるし、そこら辺も怪しいよね。
シンプル作業ゲーだけど嫌いじゃないよこのモード。


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(Vita版)』おまけモードの不満点についてちょっと言うわよ

自由行動時間のモノクマの背が低いんじゃあ!
何度も話すことになるから初期位置から移動せずにしゃべれる距離に配置してくれているんだよね?

じゃあカーソルを上下移動しなくていいようにしろや!
不自然かもしれないけど台に乗せるとかでいいじゃん。
何度も繰り返す操作だからこそストレスに対して細心の注意を払ってほしかった。

クイック移動は本当に便利で感謝してるんだよ俺。
それだけにこんな些細な事が心底惜しい。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲