« | »

2013年11月02日 (土)

時の流れに身をまかせ

『Fiveqross』が凄そう


『のんのんびより』終わりの CM でやってたんですが未来の訪れをビンビン感じますよ!
アナログカードを読み取ってスマートフォンやパソコンでカードゲーム対戦ができるというシステムだそうで。
冷静に考えれば「今頃?」な感じなんだけど誰も作ってくれなかったんだから仕方ない。

いや、PS3 で『THE EYE OF JUDGMENT』ってゲームがあったけどあんなレベルの話じゃねぇぞ。
アイ・オブ・ジャッジメントは完全オリジナルのカードだったけどこっちはアニメとコラボレーションしてるからまず集めて楽しいの。
そこからカードゲームで遊べるってんだからもう。

EOJ なんかただのクリーチャーのカードだよ。
集めるも何もスターターパックと拡張パックがちょっとでしょ?
詳しくは知らないけど。

というワケでみんなも『Fiveqross』に注目したれ。
公式サイトを見に行ったら思いっきりメンテナンス中だったけど。


ファンタが美味しくない歳になりました

ファンタグレープが安かったので久しぶりに買って愕然としたね。
全っ然美味しくないの。
これが大人になるってことなんだなとしんみり。
子供の頃は毎日でも飲めたのに。

Monster Energy Drink なら今でも毎日飲めますけどね!
ジュースとしての格が違うね。
美味しい。


そんな Monster Energy Drink を

私が連日あんまりにも美味しそうに飲むので周りの人間が真似して飲んでるみたいなんですがそやつらが「甘すぎて飲めなかった」とか報告してくる度に優越感を得まくって仕方ない。
Monster は選ばれた人間しか楽しめないんだよなぁ。
これが私一人なら味覚障害を疑うレベルですがたこさま、えしるさんという心強い味方がいるので間違いない。
選ばれし者のみが楽しめる飲み物だよ。
女子供はすっこんでろ!

そして私は今日もこれみよがしに Monster を飲む。
哀れな君たちは羨望の眼差しで俺を見てろ。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』チャプター1クリア

全然アカンがな。
「学級裁判」パートのミニゲームが色々めんどくさくなっとるがな。
特に面白くなかったのが新要素の「反論ショーダウン」。
だから変なゲーム性は出さなくていいって『1』の時から言ってんじゃん!
ゲームらしいゲームがしたかったら最初からそういうゲームをやるよ!

あと個人的に死ぬほどガッカリしたのがクライマックス推理の解答編。
BGM が完全に劣化しとるがな。
同じ曲なんだけどおとなしいアレンジがされていてテンション全く上がらず。

しかも前にも言った通り主人公の声が合ってなさ過ぎて解答時の独演会が聞いていて辛いし。
苗木くんの声がまた聞きたいよ僕は。
でもクライマックス推理中のシステムは『2』の方が好きかな。

全体的な推理は『1』のチャプター1に比べると格段に難しくなっていました。
しかも学級裁判自体メチャクチャ長いし。
クリアした後にちょっと疲れるぐらい長かったのでチャプター2からはもうちょっと短くてもいいのよ?

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲