« | »

2013年11月03日 (日)

ほう、教訓が生きたな

『教訓のススメ』2013年11月03日放送回感想

ダウンタウンの新番組が開始。
『教訓のススメ』2013年11月03日放送回 『ロンドンハーツ』だこれ!
あっちはあんまり見たことないんですがやっぱり人気番組のフォーマットをパクってダウンタウンにやらせるっていうのは素晴らしいね。
面白い。
嬉しい誤算だったのは審査員である全国の既婚女性達が思ったより辛辣でボロカス言ってくれていたこと。
なかなかに痛快。

第2部のタレント意見だけの方は普通に面白くなかったね。
テーマの重い『ダウンタウンDX』だよこれじゃあ。
1部2部のどっちで行くのか迷ってるんだったら1部の『ロンドンハーツ』ガンパクり路線で行こう。


シュガーリッチ シューアイスを喰らう

シュガーリッチ シューアイス どうしても甘いのが食いたいわ、ということでコンビニへ。
どうみても甘いだろ、ということでコイツをチョイス。

シューアイスにホワイトチョコレートをぶっかけるという神をも恐れぬ所業。
あと糖尿病をも恐れぬ所業。
「シュガーリッチ」の名に偽りなし。

正直メチャメチャ美味ぇぞこれ。
見た目も綺麗だし白以外のチョコレートなんて全部この世から消えればいいんだ。
この商品を考えた人・商品化までこぎつけた人はコンビニのアイスコーナーの前で僕と握手!


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』チャプター2クリア

慣れというのは恐ろしいもので。
あんだけ曲者揃いだと思ったメンツに何とも思わなくなってきました。
それでもやっぱりゲームを初めてプレイする時のあの気分の重さは忘れないし許さない。

ちなみに最初一番キャラデザインに「うわぁ」と思ったのは左右田くんです。
そこそこ愉快なキャラだというのが分かって今は大分心が許せるようになっていますが。

今でも許せないのは主人公の声。
これだけはなかなか慣れません。
主人公が一番違和感あるってヤバない?
絶対もっと男らしい声のキャラだってコイツは。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』キャラ以外の部分についてもちょっと言うわよ

他のところはそうでもないんですがホテル移動中だけは酔うことが多々。
特にヤバいのがコテージ部とプール周り。
人を探すためにカメラをグルっと回してるとマッハでゲロがこみ上げてきますね。

「学級裁判」パートにミニゲームはいらない論をここまでぶち上げて来ましたがここに来て「ロジカルダイブ」という面白ミニゲームが入って来ちゃう。
『FFVII』のスノーボードに推理クイズ要素を合体させた奇跡の発想。
合体させた意味は分かりませんがこれが悔しいことに面白い。
普通に『FFVII』のスノーボードだけやっても面白いと思いますけどね。

「反論ショーダウン」のつまらなさは相変わらず
斬ってる内はまだいいんですが選択肢を選ぶ際の猶予の無さヤバない?
いや斬ってる時も楽なだけで全然面白くはないんですけども。
Lボタン押しっぱなしで言弾リストを広げている時に下レイヤーで斬れるようにしてくださいよ。
見るか斬るかしか出来ないってのはなかなかにストレスが溜まります。

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲