« | »

2013年11月06日 (水)

悪ふざけグルメ

Monster の牛乳割りを作ってみる

「誰かやってみて」っつったけど三国一の Monster マニアである俺がやらなくて誰がやるっつうんだよ!
おいしい牛乳+Monster Energy というワケで牛乳と Monster Energy を買ってくる。

お互いの割合が分からなかったので三ツ矢サイダーの牛乳割りを作った先人達に学ぶ
これによるとどうやら 100cc:100cc の 1:1 割りでいいみたいです。
牛乳の割合が大きすぎる気もするけど素人の判断程危険なものはないのでおとなしく従う。

飲んでみた感想は次の段落で。


Monster の牛乳割りを飲んでみた感想

泡立ちが想像を超えて凄い。
まるでフロートをアイスごと飲んでいるみたい。
Monster の甘みで泡までしっかりと甘いし割と本気でフロートっぽいです。
これは意外と面白いぞ。

上の方の泡の部分はそんな感じなんですが、下の方は分離してほぼただの Monster。
口の中の泡を流すのにはちょうどいいんじゃないですかね。
正直下の方は全然美味しくないです。

100cc+100cc も飲めば十分なのであとは普通に Monster Energy として飲む。
普通が一番!
変化球は所詮変化球でしかないのです。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』チャプター4クリア

チャプター3の「動機」も大概だったけど今回のはそれを上回る程のクソ。
命を脅かして時間制限を設けるとか黒幕的にはアリなの?
正直過去最低の手段というか「動機」の提示だと思うんですが。

あとはマップもクソでしたね。
私の苦手なホテル形式でほぼ1チャプターをプレイさせられるという苦行。
思ったよりは気持ち悪くならなかったんですがそれでもちょっとは気持ち悪かったワケで。

脱出ゲームは以前パソコンで1回プレイしたかしてないかぐらいの経験値なので純粋に楽しめました。
たまにはこういうのも悪くない。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』「学級裁判」の謎

今さらな話なんだけど途中で「中断」が入るのは何なん?
セーブポイントとモノクマモノミ劇場が入るだけでストーリー上は何の意味もありませんし。
『1』みたいに「学級裁判」を中断して何かを確認しに行く展開があるワケでも無し。

「学級裁判」中はここだけでしかセーブできないんならまだしもどこでもセーブできますしね。
毎回「再開」後にモノミが「セーブはこまめにね」とか言ってくれていますしもう意味が分かりません。
誰か僕に存在する意味を教えてください。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲