« | »

2013年11月08日 (金)

アリでもナシでもない

カルピスソーダ エナジーEXを飲む

カルピスソーダ エナジーEX リアルゴールドとカルピスソーダを混ぜ合わせたような味。
一言で言って面白くない。
新しい境地を切り拓いた Monster Energy の足元にも及ばない。

日本企業特有の、既存のものを組み合わせるだけの守りに入った姿勢ね。
多分スーパーマーケットでカルピスソーダとリアルゴールドを買ってきたら自分でも作れます。
攻める気がないんならエナジードリンク界に参戦するのなんてやめちまえ。

まぁ Monster Energy を飲めない「非・選ばれし民」はこの辺りで満足しとけばいいんじゃないですかね?
僕はやっぱり Monster。


『プレバト!!』2013年11月07日放送回感想

『プレバト!!』2013年11月07日放送回 浜ちゃん司会の『芸能人格付けチェック』を個人戦にして芸能人同士の醜い罵り合い要素を追加した番組。
醜い罵り合い要素は『ロンドンハーツ』リスペクトでしょうか?
面白いと思うものは何でもパクったらええという姿勢が伺えて清々しいですね。

この番組オリジナルの要素である「プロ審査員からの辛辣な意見」が面白い。
オリジナル要素が面白いというのは明確な強み。
反面、芸能人同士の直接対決となる「連想力」部門はイマイチ面白くなし。

プロ審査員というしゃべりの素人に面白さの大半を委ねるという危うさに震えろ。


「ファイブクロス」PC版とAndroid版の正式サービス開始。ブースターパック第1弾も本日発売 – 4Gamer.net

ようやく『Fiveqross』が私の環境に追いついてくれました。
でも参加タイトルが1つも分からんのじゃあ!
唯一『IS〈インフィニット・ストラトス〉』だけは「『月刊コミックアライブ』でやってたコミカライズがビックリするぐらい面白くなかった」というデータを持っていますが後はもう全然。
そんなタイトルのためだけに参戦なんてできるワケがないじゃない。

というワケで紹介するだけしといて不参加の意を表明。
『ガンダムビルドファイターズ』を取り込んでくれればなんとか。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』本編クリア

改めて振り返ってみると生き残りメンバーしょうもねぇな!
そもそもゲームスタートの時点から全然ハートを掴まれていなかったので誰が生き残っても同じことを言う気もしますが。

それにしても私的にどうでもいい奴ばかりが生き残ってくれたもんだ。
男性陣はまだ許せるけど女性陣が本当に壊滅的。
「学級裁判」の「議論開始」演出でそのあまりの微妙さにガックリきたもんです。

ラスボス戦は正直イマイチ。
存在も展開もイマイチ。
こんなんじゃ全然熱くなれないよ。

というワケでプレイ後感は「普通」。
良くもないけど悪くもないよ。
「『1』やったんならやってもいいんじゃない?」ぐらいのおすすめ度で。

タグ: , , , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲