« | »

2013年11月10日 (日)

希望の大海

『教訓のススメ』2013年11月10日放送回感想

『教訓のススメ』2013年11月10日放送回 体育会系のノリが合わんのじゃあ。
人のしゃべってる途中でバンバン割ってはいろうとするしさぁ。
反論があっても話の途中でしてはいけない。

この人に限らず今回はメンバーが合わなかったので番組途中で折れて見るのを止める。
アカンこれ『ダウンタウンDX』を見なくなった時と同じパターンや。
ゲスト頼みの弊害ですわ。


『教訓のススメ』を見るための時間が余ったので


ザコンガリーグを観る。
『ブレイブルー』はやってないんですが企画があまりにも面白そうすぎたのが悪い。
なるおの圧倒的企画力。

試合後にしゃべってるのも面白いので試合が終わっても視聴は続けた方がいいよ。
ぜひこの企画は大事に育っていって欲しいところ。
第2回を焦ってはいけない。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』特殊イベント&カクレモノクマ埋め

本編をクリアしたので攻略 Wiki 解禁。
モノモノヤシーンで手に入るレアっぽいアイテムを所有することで特殊イベントが発生するということを知ったのでそれの回収に走る。
そしたらこれがどれも死ぬほど短いし内容もそこまで面白いもんでもない。
褒められるところはイベントCGが見られることぐらいか。

せっかくの特殊イベントなんだからもっとキャラクターを好きになれるような力の入ったイベントにしてほしかったですね。
イベント前と後で俺からの好感度が全く動いてねぇ。

あとついでに電子ペット育成とカクレモノクマも並列して進める。
結果結構な時間になってしまいました。
どこかで読んだんだけど「やりこみ要素が欲しい」っつった奴出てこいよ!
全く面白くなくてただただ面倒くさい要素が増えただけじゃねぇか!


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』「反論ショーダウン」についてちょっと言うわよ

そういえば以前「反論ショーダウン」に文句を言わせてもらったんですがちょっと撤回させてもらいますわよ。
「言刃を選ぶ猶予が無さ過ぎ」というのは私が間違っていました。

トドメを刺すシーンまで発展させたらそこからは発言を斬る必要がなくてゆっくりと言刃を選んでからウィークポイントだけを斬ればいいんですね。
無駄な発言まで全部斬ろうとしていたから忙しいと思ったワケです。
申し訳ー!

でもゲーマーだったら出てくるもの全部を斬り捨てたくなるよね?
「俺の操作テクを見さらせ!」みたいな感じで。
俺は悪くない気がしてきたよ。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲