« | »

2013年11月11日 (月)

虚無

讃州ろ~る 和三盆糖が送られてくる

讃州ろ~る 実家から私が育った町の名物が送られてくる。
何これ?
パセリ以外に名物なんてあったのあの町?
おそらく私が大阪に出た後に誰かが勝手に作って名物を名乗らせたんでしょう。
もうホントやりたい放題。

まずなんて読むのこれ?
「讃」は「讃岐(さぬき)」の「讃」なんだけどこれ単品だと「サン」だよね。
「さんしゅうろーる」?
全然ピンと来ないね。

食べる前からイチャモンが長くなったので食べた感想は次の段落で。


いざ実食

カステラ。
それも大して美味しくないカステラ。
巻いただけのカステラ。
ロールケーキの中に何も入れないプレーンなロールケーキ。
一生スポンジだけのロールケーキ。
渋い。
間違いなく若い子達にはウケないし、流行らない。

正直美味しくも面白くもないので見かけても食べなくていいです。
絶対私以外にもキレてる人いるでしょこれ。
これが新名物だなんて認めないからね僕ぁ。


『ガンダムビルドファイターズ』第6話が面白い

正直全く期待していなかったんですがメチャメチャ面白いぞ『ガンダムビルドファイターズ』。
ギャンギャギャン VS ビルドストライク 毎週面白いんですが特に今回の第6話がアッツアツ。
序盤にこんな面白い戦いやっちゃっていいの?

ガンダムは最終話でどうしようもない程ブッ壊れるのが通例なんですがそれを第6話でやっちゃう。
顔面が破壊されて頭の中の空洞が見えちゃう程度には壊れます。
プラモデルなのにエグいとか凄くない?

第7話は息抜き回っぽいので来週から見ようとする人は気をつけてね。
面白くなくても責任持ちません故。


日清のごはんシリーズの……

どん兵衛 釜めし どん兵衛 釜めしが不味すぎてキレそう
その不味さたるや頭痛がする程。

原因ははっきりしていて規定量の水で調理すると味が濃すぎるんだよね。
この俺に「味が濃い」と評されるなんて大したもんだよ?
常人なら一口で音を上げるんじゃないでしょうか。
ライン(目安線)超えていこう。

ちなみに、まだ全種類は食べられていないんですがこのシリーズでダントツ美味しかったのはカップカレーライスでした。
やっぱカレーライスなんだよなぁ。
麺類と混ぜるのは悪ふざけでしかなかったみたいです。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲