« | »

2013年11月12日 (火)

テレビテレビテレビゲーム

『100秒博士アカデミー』2013年11月12日放送回感想

『100秒博士アカデミー』2013年11月12日放送回 どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどそろそろ番組冒頭のフォーマットを確定していただいてよろしいですか。
torne のサムネイル設定にどこを使っていいのか分からなくなるので。

オノマトペ博士が気持ち悪すぎてビックリした。
アンガールズの田中をもっと気持ち悪くした感じ。
発表する持論に博士のキャラクターは関係ないと分かっていても生理的にキッツいのはもうお互いにどうしようもない。

家系図博士の持論はこれ持論っていうの?
あと自信満々に語ってるけどそれは博士が凄いんじゃなくて日本の役所が凄いんだよね。
終盤役所じゃ調べられないところまで調べたのはさすがに博士凄いと思ったんだけど。

今回はどっちの博士も研究結果発表が長かったので2人だけで終了。
色々変えてくるねぇ。


『100秒博士アカデミー』2013年11月12日放送回の「番組内容」が面白そう

『100秒博士アカデミー』2013年11月12日放送回 番組内容 トイレ博士なんて過去に登場していないし、まだ放送していない回の内容っぽいんですがこれが面白そう。
登場する博士は1人だけっぽいし新コーナーはできてるしで今とは全く違う形態になりそうでオラすっげぇワクワクしてきたぞ!
早くこの回を放送して欲しいですよ、とただそれだけ。
思った以上に掘り下げられませんでした。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年11月07日放送回感想

放送日に見たんだけど感想を記していなかったので今頃記す。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年11月07日放送回 「クイズ ブランド王ロイヤル社長森田勉の100のコト」とか言われてもまずこの人のことを知らない。
松ちゃんもよく知らないっつってたしね。
なんでそういうところをチョイスして連れてくるんですか?
冒頭で流れた TVCM も全く見たことなかったし。
どうやら東京の方でしか流れていないご様子。

名前を呼ぶ時に「ロイヤル」で統一していたのだけは面白かった。
4人がギリギリ接点あるぐらいのところを連れてこよ?


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』ノベルモードクリア

『1』の通信簿埋めの時から思っていたんですがむくろちゃん可愛すぎんだろ。
才能が発揮できない場面だと誰よりも役立たずで自信がなくなるのが素晴らしい。
「ギャップ萌え」最高ー!

苗木くん以外のキャラと絡み始める辺りから面白くなる。
よく絡むキャラと申し訳程度のキャラの差が大きいけど致し方ない。
実際の学校でも全然絡まないクラスメイトとかいるもんね。

むくろの才能的にしょうがないんだけど超人戦闘描写多めなのが残念。
「嫌い」って程じゃないんだけどしばらくその展開が続いたら飽きるね。

このモードをこれからプレイする人は書籍化されている外伝小説を全部読んでからプレイした方がいいです。
そんな人がまず私の感想を読んでいるとは思えないんですが一応。
私は外伝小説を読む前にプレイして90%ぐらいしか楽しめませんでした。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲