« | »

2013年11月15日 (金)

男は度胸、なんでもやってみるもんさ

雪の宿 苺ミルク味を食す

「冬に食べてみたい味」アンケートで1位だったそうなんですがどう考えてもダメだろこれ。
そう思いながらも手に取る。
食べずに批判するようなカス共とは違います。

雪の宿 苺ミルク味 甘酸っぱい!
甘酸っぱい後に塩っぱい。
「酸っぱい」の部分が完全に余計。
ずっと食べていれば慣れはするんですがそれなら最初からデフォルト味買うよ。

これを1位にした奴らは責任取ってスーパーマーケットから無くなるまで買えよ。
俺はデフォルト味の方買うから。


現在無料配信中の『torne PlayStation Vita TV』をインストールしようと思ったら

PSN『torne PlayStation Vita TV』ダウンロード失敗 「ダウンロードしたけりゃ今までに認証している機器を全て一度認証解除しろ」と申される。
んー、面倒くさい!

そもそも PSN の認証ってどうやってましたっけ?
その機器から PSN にサインインするだけ?
それなら再認証も楽だから解除してもいいんだけど。

PSN『torne PlayStation Vita TV』タイトル Ver.1.0 うおぉー、疑問は解消できていないけどいったらぁー!


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』「だんがんアイランド」モードを始める

『1』のスクールモードをしこたま遊んでいたので今回は1周目から作業プレイ全開で走る。
学級目標そっちのけで好感度上げとレベル上げ要素だけを追いかけるプレイじゃいかんのか?
全員の通信簿を埋めないとエンディングが見られないようにしたのはそっちでしょう!?

そんな作業プレイの合間にもチョコチョコと見て回っていたんですが作成アイテムの必要素材数がやたら厳しい。
詳しく見たのはレベルアップアイテム2種だけですが素材が『1』から比べて3倍以上必要になっとるがな。
確かに簡単に作れるとは思ったけど『1』の時点でキャラが15人もいたんだからあれぐらいでいいと思うよ僕ぁ。

エンディングや学級目標周りのモノミとのやり取りがやさしすぎて寂しい。
やっぱりスクールモードは後に追加されただけあって色々ブラッシュアップされていたんですね。
ツッコミや反応がいちいち面白かったモノクマ先生を返して。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』電子ペット育成中

「だんがんアイランド」モードの自由行動パートで誰かに話しかける前に島を1周走ってペットを育成する同時進行プレイ。
一気に育成しようとすると確実に寝落ちするので島を1周する程度に留めるのが吉。
あと一気にやっちゃうと種族によっては死にかけちゃいますしね。
ホンット面倒くさい。
なんでこんな要素を付けちゃったんだか。

この要素があるせいでシステム画面でもいちいちセーブ・ロードの1つ前から開かれちゃいますし。
『Reload』開発の際に外してくれてもよかったのよ。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲