« | »

2013年11月17日 (日)

メタンハイドレート?

『SIMPLE1500シリーズ Vol.88 THE ギャル麻雀~LoveSongs アイドルはハイレート~』で遊ぶ

『SIMPLE1500シリーズ Vol.88 THE ギャル麻雀~LoveSongs アイドルはハイレート~』タイトル 双葉理保さんっぽいのがいるけど本人かどうかは不明。

『SIMPLE1500シリーズ Vol.88 THE ギャル麻雀~LoveSongs アイドルはハイレート~』配牌 SIMPLE1500 だからといって絵師さんにつぎ込む金をケチってはいけない。
11年前のゲームにしたってこれはちょっと。
当時でもあんまり上手くない方だと思うんですが。

ご褒美1枚絵も実にションボリな感じで、あれだけ脱衣麻雀がやりたいやりたい言ってたのに一発でクールダウンする。
これはもう『とってもE麻雀ぷらす』を待つしかないな。
それかワンチャン『マージャンドリームクラブ』を買うかのどっちか。


『アメトーーク!』2013年11月15日放送回感想

『アメトーーク!』2013年11月15日放送回 「好感度低い芸人」回。
タイトルの割には悪くないし不快感もない。
そもそも好感度が低い理由が分からない。
みんな割と普通の人だったよ?

生理的に嫌いという理由ならもっと苦手な人いっぱいいるしなぁ。
好感度上げの小細工とかいじらしいじゃない。
でもキングコング西野さんと品川さんはリーダーと副リーダーなだけあってやっぱり別格でした。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』アイランドモード二周目クリア

一周目は通信簿埋めとレベル上げしかやっていないので実質ここからが本気プレイ。
レベルが上がっちゃってる分そこそこ簡単に全学級目標を達成できちゃう。
だから通信簿が埋まってるキャラだけでもエンディング見せろっつってるじゃねーか。
「全キャラ埋めてからじゃないとエンディングが見られない」とかワケの分からないルールにするから一周目を捨てないといけなくなるんだよ。
バッドエンドしか無いと分かっているのに頑張れるか?
無理だね。

今回のプレイで男女含めて5人のエンディングを拝んだんですが今のところ男キャラ全員のエンディングがホモホモしい。
女キャラも恋愛要素がより強いし『1』のスクールモードはどうしてここら辺を薄味にしたんでしょうね?
世間的には『2』ぐらい濃い味の方がウケるでしょうに。
ちなみに私はアッサリ風味が好きです。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(Vita版)』全電子ペット育成完了

アイランドモードのついでに全ての電子ペットを育成させる。
死ぬほど面倒くさい要素だった。
世話をしないと昇天しちゃうのでコントローラーを固定して放置もできないし。

誰だよこんな機能付けろっつった奴はよォ!?
ストーリー的にも何の意味もなかったしさぁ!
本当にただのおまけ要素かよ。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲