« | »

2013年11月22日 (金)

伝説再開

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』再開

10月7日以来のプレイということで何をやっていたのかがサッパリ思い出せない。
とりあえず次に入るべき建物の前でセーブしていた過去の自分を褒めてやりたい。

「捜査手帳」のおかげで何をやるべきが完璧に思い出せたのでそこからはサクサクとサブクエストを進めていく。
このシステムを搭載してくれた開発陣に圧倒的感謝。

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』本部に報告する サブクエストが多すぎて本編がちっとも進みませへ~ん!
今日も1時間半ほどプレイしてサブクエストを3つ消化しただけ。
最初は街の何でも屋さん的立場を楽しんでいたんですが面倒くさくなってきやがったぜぇ!

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』サラマンダー あと戦闘も地味に時間がかかりすぎだと思います。
範囲攻撃と追加ダメージ状態異常を駆使したにしても、です。
だから俺はコマンド選択式の古き良き RPG がやりたかったんだよ!
いちいちキャラはアニメーションしてくれなくていいから。


『アメトーーク!』2013年11月22日放送回感想

『アメトーーク!』2013年11月22日放送回 「俺たち、くされ縁芸人」回。
誰がリーダーを張ってもおかしくない芸人が8人という豪華な回。
そんなメンバーなのでもちろんトークにも安定感があって大変よろしい。
竜ちゃんだけは冒頭でツッコまれていた通りアップアップだったけど。

堂々たるメンツを抑えてこの中じゃ若手のバナナマン日村とバカリズムのタッグが一番面白かった。
メンバーの大物っぷりに萎縮しちゃってたのかあんまり出番なかったのが残念。


『プレバト!! 天才!?凡人!?ランキングSP』2013年11月21日放送回感想

『プレバト!! 天才!?凡人!?ランキングSP』2013年11月21日放送回 2回目の視聴だけど種目ごとにタレントを入れ替えるのはダメだと思うよ僕ぁ。
その分野の人を集めてやるのもいいんですが番組通してやらせてあげないとフェアじゃないよね。
あっちがダメでもこっちが得意な人だって多々いるでしょうし。

あと林修先生のパートが長すぎ。
もっとテレビ素人の先生方のコメントが聞きたいんだよ俺は。
音楽の先生も俳句の先生も林先生に負けないぐらい良いキャラしてたよ?


我が家の NAS が突然重すぎる

ブログ関連のデータはネットワーク HDD に入れて部屋のどこからでもアクセスできるようにしているんですがこれが突然ゲロ重。
ストレスが溜まるなんてもんじゃないですよこれは!
ネットサーフィンなんかは普通にできているのでネットワーク自体がおかしいってワケではなさそう。

こういうことをされると有線接続のハードディスクに戻りたくなりますね。
デスクトップを一生起動しておいて共有フォルダ機能でアクセスすれば一緒だろもう。
家中にケーブルを這わせたるぞコラ。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲