« | »

2013年11月24日 (日)

搦め亭

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』を買う

来週は『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』の定期ランクマッチ出撃が出来ないので深刻なガンダム分不足が予想されるワケです。
1人ランクマッチやフリーバトルに興じるのもいいんですがせっかくこのタイミングで Best 化してくれたんだしこれを機に買っちゃおうじゃないかと。
愛には愛で返すのがガンダムフリークです。
星の鼓動は愛。

まずはいつも通りヨドバシカメラへ。
そしたらこれが置いてなし。
相変わらずのカス品揃えに日曜の朝っぱらからゲンナリ。
時代遅れな PSP の棚なんて無くして Vita の棚に変えよう。

しかし私の行動パターンはいつだって隙を生じぬ二段構えなのでそのままの足でソフマップへ向かい事なきを得る。
『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』The Best版パッケージ やっぱりソフマップなんだよなぁ。
ゲームの品揃えだけは圧倒的に勝ってるということで存在価値は私が保証します。
ゲーマーの聖地。


ソフマップからの帰り道にて

踏切待ちをしていると後ろの若夫婦が「今日は晴れてよかったねー。絶好のアメフト日和だね」とか言っていて態度には出さないけど度肝を抜かれる。
日本のアメフト人口って何人ぐらいよ?
稀代の名作『アイシールド21』効果で増えたとはいえそれでも数えられるぐらいしかいないと思うんですがその内の2人が今俺の後ろにいますよ日本アメフト協会さん。

怖くて振り向けなかったんですがベビーカーを押していたので観戦組だと思われます。
今日どこか近くでアメフトの試合でもやっているのか。
それともテレビ放送があるのか。

どちらか分かりませんが同じ『アイシールド21』を心から愛する者として少し嬉しくなれるイベントでした。
みんなも『アイシールド21』、読もう!


『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』いざ出撃

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』タイトル パッケージを包んでいるビニールシートをビリッビリに破いていざプレイ開始。
新しく買ってきたゲームを前に平静を保てるほど人間できちゃいないんだよ俺はァ!

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』ジン VSリニアガンタンク(連合) 迎撃 うわー、難しいなぁこれ。
どう見てもやられキャラの戦車が怖すぎるんですけど。
遠近両対応とかふざけてるの?

このシリーズのセオリー的な動き方もよく分からないし序盤からそこそこ苦戦しております。
とりあえず回避の仕方さえ教えてくれればあとはこっちで何とかするんでお願いします。
ガードも移行モーションが長くて見てからガードとか無理だしさぁ!


『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』ロイドリストラ

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』ステータス 2013//11/24 昨日言った通りロイドを外してノエル曹長を入れる。
実に私らしい萌え萌えしたチームになってしまいました。
仕方ない。
こんなキャラクターにしたファルコムが悪い。

気になる使用感ですが通常攻撃が武器の攻撃力高め+中範囲攻撃で鬼。
ロイドのクラフト技「アクセルラッシュ」を殺しにかかっとりますわこの娘。
前述の通り通常攻撃が強いのでクラフト技は「電磁ネット」しか使っておりませぬ。
MOV を下げる効果は面白いと思うんですが結局ランディが殴りに行くのであまり意味はなし。
あと1人飛び道具キャラが味方に来てくれれば……

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』ノエル ブラストストーム Sクラフト技は「銃火器を乱射するだけ」という誰でも思いつくようなガッカリ内容。
そらノエル曹長で超必殺技つけようとしたらまずこうなるわな。
せめてそこから一歩ぐらいは捻れや!
これだから銃使いは面白く無いんだよ。
バカバカ撃つだけなんだもんバカ。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲