« | »

2013年11月25日 (月)

仇しか返さない

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』オンラインイベントに参加する

「オンラインイベント」なんて要素があるみたいなので早速覗いてみる。
『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』オンラインイベント 2013/11/21-2013/11/28 今回は一番参加人数の多い「みんなで協力して敵モビルスーツをいっぱい倒そう」というイベントに参加する。
早い話が『ルミネス エレクトロニック シンフォニー』の WORLD BLOCK モードですね。
そこに人は居ないしオンラインの意味は全くないんですが変動する数値に人との繋がりを感じて1人で震えるのが密かに楽しいのが侮れない。
『BATTLE DESTINY』勢が力を合わせれば!
Best 版は今月7日に発売したばっかりだしイケるイケる!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル フリーダム VSフォビドゥン CS破壊 「二人が力を合わせれば!」と言いつつ親友を鉄砲玉にするようなクソ野郎にはならないためにもしっかりとプレイしていきたいですね。


PS Vita TV メニュー画面の欠陥に血管がビキビキビッキーズ

欠陥というほどのもんでもないんですがちょっとイラッとくる現象なのでここでぶち撒けさせてください。

PS Vita TV トピックスとゲームの間 どうやらゲームを起動してから LiveArea に移動するまでに「トピックス」ページを経由しているみたいでゲームを最速で起動しようと○ボタンを連打していると全く興味のないニュースが開かれます。
「トピックス」ページは Vita TV から追加された要素で閉じることはできないのでシステムアップデートでもしてくれない限りは一生この問題と付き合っていくしかないのです。
ゲームを起動する時に○ボタンを連打しなければいいんですがまずこんなしょうもない仕様にしたことが許せません。
PSN 配信中の映像作品を無理矢理売りつけようとしてくるのやめろ。


『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第2章クリア

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第2章 END 激動の章でしたね。
ストーリー的にもプレイヤーの感情的にも。
プロローグで「起」、第1章で「承」と来て無事に「転」できていたんじゃないでしょうか。
さすがに次で「結」するには早過ぎるのでもうしばらく転がされるんでしょうけど。

わずか2章めにして早くも「街の何でも屋さん」という立場にウンザリしてみたり。
それでも頑張ってプレイしていたらストーリー的に面白くなってきてやる気を取り戻してみたり。
かと思ったら章ラストのイベントがクソ展開でまたゲンナリしてみたり。
アカンがな、マイナス要素の方が多いがな。

でも大丈夫です。
頑張れます。
クリアまで行けそうです。


『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』身ぐるみ剥がして

第2章ラストのボスを撃破した時点でノエル曹長はパーティーから外れてしまうみたいなので
『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』ノエル ステータス アイテム無し 専用武器まで含めて全部引っぺがして警備隊に突き返してやる。
身ぐるみを全て剥がされたノエル曹長がタングラム門で待つ仲間のところに帰っていく様を想像するだけでたぎりますね。
熱い何かが。

このシチュエーションを作り上げるためだけにわざわざボス戦前のデータをロードしてやり直しました。
男が人生を賭けるのに十分な理由だよ。
想像力を働かせろ。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲