« | »

2013年11月26日 (火)

追いかけっこ宇宙

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』宙域戦闘が案の定面白くなさすぎ

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』PHASE4 ジン・アサルト VSメビウス チャージ格闘 過去のガンダムゲーの例にならいこのゲームもやっぱり面白く無い。
戦闘が3次元的すぎるのがオールドタイプである私にはキツいからでしょうか。
やっぱり基本平面の戦いに時々ジャンプとかの3次元要素があるぐらいがちょうどいいわ俺。

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』PHASE4 ジン・アサルト VSメビウス 追い付けない 地球連合のメビウスが足早すぎてキレっそう。
同方向に追いかけるとジンじゃ追い付けないんですけど。
昔読んだ『エリア88』のエース機対決みたいにすれ違う瞬間になんとかするっきゃねぇ。
一応SPゲージを消費する「チャージダッシュ」だと追いつけるんでそこにゲージを回せばいいんですが。
もうガンダムゲーはコロニーと地球だけの戦闘でいいんじゃないかな。

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』PHASE4 リザルト モビルスーツ獲得 デュエル しかしそんな苦痛の PHASE3、4 クリア報酬で生デュエルを獲得。
ちょっとやる気出てきた!
飴と鞭!


「愛媛きよみスパークリング」を飲む

愛媛きよみスパークリング みかんの炭酸ジュースということで前々から気にはなっていた商品にようやく手を出す。
もうな、オッサンぐらいの歳になるとオレンジのジュースとかええねん。
俺はジャパニーズみかんのジュースが飲みたいねん。
どいつもこいつもアホの一つ覚えみたいにオレンジのジュースばっかり作ってるけど。
米帝の手先かお前らは。

というワケで四国の雄、愛媛から上陸した「愛媛きよみスパークリング」を飲む。
本当にみかんの絞り汁と炭酸水を混ぜたみたいな味でよろしい。
もう一回飲みたいかどうかと聞かれると微妙なんですが1回飲む分には悪くないんじゃないでしょうか。
あと公式サイトによると「清見」という品種自体にオレンジの良さが含まれているみたいです。
余計なことはせんでええねん。

でも僕はやっぱりみかんのジュースは非炭酸がいいなと思いました。
ソーダ飴とか舐めてても思うけど柑橘系と炭酸の相性ってあんまりよくないよ。
炭酸飲料には酸味なんか必要ないんだ。


「カルビーポテトチップス コンソメトリプルパンチ」を食す

炭酸飲料を飲むのなら塩分の高いお菓子がないと始まらないでしょー!

カルビーポテトチップス コンソメトリプルパンチ ということでこれも前々から存在を認識してはいたけど手が伸びなかったトリプルパンチに着手。
ワクワクしながら食べてみた結果コンソメダブルパンチと大差がないように感じられるんですがこれは私が味覚障害だからですかね?
確かに多少味は濃いんでしょうがわざわざ期間限定で新商品にする程のもんか。

同じくカルビーポテトチップスの新味「カゴメトマトケチャップ味」は全く食指が動きません。
どうせ甘酸っぱいだけでしょ?
じゃあ俺はいいわ。
試すチャンスすら与えない。


『100秒博士アカデミー ジブリ&世界初の動物映像SP』を見る

『100秒博士アカデミー ジブリ&世界初の動物映像SP』 これはやっちゃっいましたな!
ジブリの人なんかこれ博士でも何でもないじゃん。
語ってるのもただの裏話で持論でも何でもないし。

動物カメラプロジェクトも裏でコッソリやってくれれば問題ないんですがこれをメインコンテンツにされると。
カジキが餌を食う瞬間とか別に見たくないし。
この博士は割と本気で凄いみたいなので研究協力者の座でも狙ってるのかな?

視聴率に振り回されておかしなことになっちゃってるよ。

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲