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2013年11月28日 (木)

自然からの贈り物

「真・ガンダム無双」本告PVが公開!原作再現度がすごく高い! : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-


私としたことがこれに触れるのを忘れてました。

ムービーシーンの原作再現度なんかどうでもいいんだよ!
そんなもんアニメ見るよ。
俺は『新・ガンダム無双』でしか見られないクロスオーバーなムービーとかがみたいの。
もちろん用意されてるんだよね? 過去作みたいに。

巨大MA操作パートにサイコガンダムが映っていなかったのが実に不安。
サイコMk-IIばっかり優遇するのはやめろ。
武装的にゲーム映えするのは分かるけど初代サイコにも敬意を払えや。

あと全国のアッガイファンは責任もってベアッガイ使い込めよ。
俺はトロフィー獲得に必要なだけ使ってあとは倉庫に放り込んどくからな。
お前らの無責任なアッガイマンセーのおかげでこんなゴミ機体が1枠取ることを反省し悔いろ。
そしてそのつまらなさに絶望しろ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ武者修行

今日はストライクでランクマッチ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』エールストライク VSガナーザクウォーリア 特殊格闘 相変わらずエール状態の【BR→特殊格闘】が気持ちよすぎる。
お互いオーバーヒートまで動きまわった締めに着地取りのこのコンボですわ!
脳汁ビュッバァー。

画像のは【BR>>BR→特殊格闘】になっちゃってるけど打ち上げダウンなのでこれはこれで良し。
気持ち良さは数段落ちてしまいますが。
次回作に登場するインパルスの換装コンボも気持ちよければいいですね。
対戦動画にほとんど出ないからどんな攻撃モーションなのか分かんねー。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』【BR→特殊格闘】からのダウン追い打ちを考える

いつも適当に横BDブーメランでダウン追い打ちしてたけど本当にそれでいいのかと今さら思ったのでダメージを調べてみる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル ソードストライク コンボ調査

BR→特殊格闘:177
BR→特殊格闘>メイン射撃:179
BR→特殊格闘>サブ射撃:178
BR→特殊格闘>特殊格闘:184
BR→特殊格闘→(特殊射撃)BR:184

ソード状態で起き攻めを仕掛けるなら特殊格闘追撃、敵相方を追いかけるなら後ろステキャンからの追撃で。
ブーメラン追撃は発射時に足が止まっちゃうので撃ちながら着地できるバルカンがより安全でいいかな。
アラートさえ鳴ってなけりゃ別にブーメランでもいいと思うんですが。
「起き攻め重視」と言った特殊格闘追撃は前方に滑りながら着地するので実はそこそこ安全な気がします。

とりあえず私が今までやっていた横BDブーメランだけは無いという結論に至りました。
ブーストに余裕があってブーメランを更にBDキャンセルするんなら状況により無くもないと言えますが忘れて大丈夫でしょう。


『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』釣りキチロイド平

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』釣り マインツ山道渓流・滝 クエストで必要な時にだけ「釣り」要素をプレイしていたんですが、魚にプラスしてアイテムが手に入るのっていいよね。
他のゲームだと釣った魚がアイテムになるだけじゃない。
それじゃあ釣りなんてクソつまらない要素を行う気にもならんのですわ。

このゲームは魚が確定で何かのアイテムを吐き出してそれを入手できるという太っ腹設計。
これなら「釣りポイントを見かけたら魚釣りしたろか!」という気になります。

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』釣り サモーナ イクラ×2 画像は永久機関魚サモーナの釣果。
釣るのに必要な餌が「イクラ×1」なのに吐き出すアイテムが「イクラ×1~2」という不思議。
もうここで永久に釣りに興じるから冒険の続きとかどうでもいいナリ!

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