« | »

2013年11月30日 (土)

聞くに堪えない

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第3章クリア

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第3章 END この章の最終日からようやく面白くなってきた!
遅いって!
ゲーム開始から20時間以上経ってようやくだよ。

つい先日「世界の危機を守るゲームをやりたい。街の平和なんか守りたくない」っつったばっかりだけど全然大丈夫だわ、街の平和を守るシナリオも。
結局私が求めていたのは絶対的な悪役だったのです。
野生のモンスターとかを相手にしていたから今まで全く面白くなかったんだな。
敵役さえしっかりしていてくれれば RPG なんてどうとでもなるねん!
俺ってホントチョロいユーザー。

章末ボスが突然凶悪で私のレベルだとランディ以外はSクラフト技で即死という戦闘難易度も良かった。
そらコイツならそのぐらい強くて当然だわな。
超燃える。
即死効果とかじゃなくて単純なダメージで即死というのが食らっていて清々しい。
唯一一発耐えられるランディも取り巻きに一撃でももらっているとSクラフトで丁度死にますし。
一気に2000減っているのを見ると敵ながらもう気が狂う程気持ちええんじゃ。


PS Vita TV の誤算

PS Vita TV 単品モデルを買ったの完全に失敗だったわー。
いや、機能に不満があるとかじゃなくてですね。
Value Pack の方買っとくべきだったなと、そう思っとるワケなんですよ僕ぁ!

Vita と Vita TV を持つんならメモリーカードは2枚要ります。
メモリーカードをいちいち差し替えればいいじゃないと思ったけどやっぱ面倒くせぇ!
特に今の私の状況だと PS Plus のセーブデータアップロード機能も活かせるんだし絶対に2枚挿しだわ。
やっちまったなぁ!

コントローラーも PS3 用 Vita TV 用で2個要ると思ったけどそれはやっぱりいいです。
ごめんなさい。
メモリーカードだけ買って来よっか。


『アメトーーク!』2013年11月29日放送回感想

『アメトーーク!』2013年11月29日放送回 安定の難癖回。
やっぱりこのご時世にスマートフォンを否定するのは無理があるよ。
結局みんな私と同じで「携帯電話をあまり使わない」ってことに尽きるんじゃないかと。
最低限連絡を取る用に持っているだけだからわざわざスマートフォンに変えるでもないんだよ。

あとこの回8人も出てた?
何人か片手で数えられるぐらいしか発言していない人がいると思うんだけど。
毎回1人ぐらいはそういう人がいるけど今回はそれが何人かいた気がするよ。


夢の面白企画「雑魚ッズガーデン」開幕


と思ったけど参加者の到着が遅れて結構な Part 数の雑談+野良試合が収録されているっぽい。
とりあえず今日は Part1 だけ見て満足する。
後半の怒涛の言い訳ラッシュが見どころ聞きどころ。
耳が痛いからやめろって!

たとえそれがゲームであろうと素直に負けを受け入れられる奴なんて漢じゃないんだよ。
そんなことを言っているから強くなれないとは分かっていても。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲