« | »

2013年12月04日 (水)

趣味が合わない

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクで遊ぶ

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ソードストライク フィニッシュ 特殊格闘 今日の試合は大活躍かド戦犯かの二択で心臓が休まらない。
4つの形態でどんな試合展開にも対応できる万能機中の万能機なはずなのに、格闘がハマれば大活躍だし処理されればド戦犯な格闘機みたいな戦績だね。
これはもう私の立ち回りに問題があるとしか思えない。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』エールストライク VSユニコーン ビーム・マグナム先落ち そんなワケでド戦犯の時に組んだ皆様申し訳ございませんでした。
でも謝られたところで失われたシングルポイントは返ってこないねんで。
分かる? この罪の重さ。


『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』サブクエスト「店員の接客指導」をこなす

開発陣の悪ノリが見られる素敵サブクエストに挑戦する。
『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第4章1日目 サブクエスト「店員の接客指導」 エリィ ファルコムはお固いイメージの会社だったからちょっと意外だったね。
こんなクエストもあるんだと嬉しい誤算。
おそらく発売当時はネット上も騒然だったのではないでしょうか。

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第4章1日目 EQUIP エリィ にゃんだふるセット なんでや!
エリィもノエル曹長もかわいいやろ!

立ち絵が変化するたった1人もわざわざ着替えさせた割には全然媚びてねぇ……
ただのパジャマじゃんこんなのー!
ドン・キホーテとかで売ってるやつー!

この微妙なハズしっぷりが実にファルコムっぽいなと思いました。
媚びきれない感じとかね。
いや、私がファルコムの何を知っているのかと問われれば何も知らないんですが。


『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第4章1日目サブクエスト消化祭り

第3章の終盤からインターミッションにかけてほとんどサブクエストがなかった反動か、第4章は1日目が大変なことになっております。
いよいよ本編が1ミリ足りとも進められない。
見えている支援要請をスルーできるような人間じゃないしなぁ。
義を見てせざるは勇なきなりだよ。

そんなサブクエスト群の内の1つ「真心の恩返し」で開発陣にガンギレしそうになる。
『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第4章1日目 EQUIP エリィ にゃんだふるセット ここをイスで通れなくした意味を教えてくれ!
何の意味とこだわりがあってここを通行不可にしたんですか!?
なんならファルコム本社まで聞きに行くから誰か俺に教えてくれ。


PlayStation Awards 2013受賞タイトル発表を記念して,48時間限定で一部タイトルがお得に購入できる「PlayStation Awards 2013 感謝キャンペーン」がスタート – 4Gamer.net

ようやくドハマりしてきた『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』の続編『閃の軌跡』のダウンロード版が2,000円値下げ。
プレイしたくなった時にまたパッケージ版を買うんで僕はいいです。

あとはモンハンコピーの『討鬼伝』の値下げとそれ以外のタイトルは DLC が付いてくるだけというふざけっぷり。
本編が面白けりゃ DLC だって買うんだから本編の値段下げるのが先じゃないの?
正直死ぬほどガッカリなラインナップなのでドスルー安定です。
世間様的にはこのキャンペーンは嬉しいもんなんでしょうか。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲