« | »

2013年12月10日 (火)

2,000円リフォーム

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ武者修行

今日はストライク一本でガッツリ遊ぶ。
なんといってもコイツには4機体分の要素が詰まっていますからねぇ!
面白いですよぉ、もちろん換装タイミングの難しさは他の換装機体の比じゃありませんけど。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ソードストライク VS金マスター アンカーミス それにしてもアンカー始動のコンボで気持よくなれない。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ソードストライク VSフルクロス アンカー相打ち ノワールと同じぐらいの性能だと思っていたけど発生が遅いのかアンカーの伸びが遅いのかノワール程掴めない。
でもまぁ今日のは相手が悪いような気もしますが。
金マスターと格闘CS解放フルクロスて。

でもそいつら相手の時ぐらいしかアンカーを使う場面がないんだから仕方ない。
あとはBSクアンタぐらいか。
格闘の強い機体が揃いも揃ってコスト3000上位陣という本当にふざけたバランスのゲームだよ!
文句言いながらも一生やってるけど。


『ガンダムビルドファイターズ』が今週も面白い

『ガンダムビルドファイターズ』第10話 レポーターキララ☆ ガンプラの戦闘シーンや出てくる機体のマニアックさにどうしても目が行ってしまいがちですがキャラクターが良い。
みんな愛すべきバカ野郎達だよ。
すぐにモビルアーマーを持ち出してくる前大会上位陣以外は。
空気読めよ!
ガンダムのゲームでも MA 戦は基本つまんないだろ!

使い捨てるには勿体無いと思ったガンプラアイドルキララ☆さんも大会レポーターとしての再利用でみんな幸せ。
地下アイドルから世界大会のレポーターに大抜擢ってのはおかしいよなァ!?


『100秒博士アカデミー』2013年12月10日放送回感想

『100秒博士アカデミー』2013年12月10日放送回 がん治療博士は遠い世界の話すぎてただ聞くだけしかできない内容。
私が50歳になるまでに更に進めておいてくださいと願うのみ。
病死の恐怖に怯えるのは嫌じゃよ。

漢字博士は昨今のクイズバラエティブームを受けてのしょうもない漢字クイズ。
ただ漢字の成り立ちを交えて類語の使い分けを教えてくれるのは本当に素晴らしい内容だった。
しょうもないクイズとかいいからそういうのをもっと聞かせてテレビ局の人!

空き巣対策博士は博士自身が面白いのがズルい。
発表自体は他の番組でやってるのと対して変わらない内容だったけど。
俺がそう思うってことは何年も前から空き巣対策全然進化してないじゃん。


PS3 周りの環境に手を入れる

PS3 周辺機器 Vita TV と PS3 のコントローラーの行き来を楽にするために PS3 から長い USB ケーブルを流すことにする。
これで事あるごとにペアリングしてやろうって寸法さ!
コントローラーをもう一個買ってそれぞれ専用にしてもよかったんですがどうせなら安く済ませる節約おじさんっぷりを見せつけてやろうじゃないかと。

あと PS3 用の USB ハブのケーブルが短すぎ(5cm)て抜き差しが大変なのでこれも新しいのに交換。
最強や……最強のプレステ環境やー!

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲