« | »

2013年12月11日 (水)

ニュースの林

「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」に新規参戦する「デュエルガンダムアサルトシュラウド」など10機体の情報を紹介。PV第1弾のHDverを公開 – 4Gamer.net

いよいよ紹介される新規機体が1機だけになってしまったションボリ記事。
一応旧作からの機体でも覚醒技が追加されたり武装が変わったりした機体もあったりするんだけど。
それにしたって内容スカスカじゃないですか。
ヴァサーゴはコストが変わったから新旧の中間ぐらいとしてもやっぱり微妙。

HD バージョン PV へのリンクがあることだけが存在価値。
もうウイングガンダムゼロの覚醒技は見飽きたよ!
実戦で誰も使っていないのに PV だけで見飽きたよ!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ武者修行

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ソードストライク VSストライクノワール 横格闘上昇 薄々感づいてはいて今日確信に変わったんだけどソードストライクの上への喰らいつきが凄い。
フルクロス乗りはこんな気分なんだな、と1人静かに感動する。
まだ突進速度が遅い分良心的だとは思いますが食らった方はビックリするんじゃないかしらこれ。
ソードストライクを脅威に思う経験なんてそうそうあるとは思えないし。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ランチャーストライク VSシャア専用ゲルググ ミサイル誘導 あとこれは発見でも何でもないんですが実はランチャーのミサイル(ガンランチャー)の誘導も凄いです。
【ミサイル>>BD>>】を3セット行うと3回目のミサイルがそこそこヒットするのでキッチリメイン射撃で追撃すれば「お、この乗り手はやり手だな」と思います。
私が。
ただメイン追撃まで行くとほぼ確実にオーバーヒートするので一撃必中の覚悟でお願いします。

武器の特性を理解し、近付かれる前に換装することさえできれば悪くない形態なんですよこの子は。
ランチャー形態を低く見るのもええ加減にせぇよお前ら!
次は私ですら全く使っていない肩バルカンの可能性でも模索してみましょうかねぇ!?


PS Vita向けハック&スラッシュRPG「ダマスカスギヤ 東京始戦」が25日に配信 – 4Gamer.net

珍しく PV を見るところまでいったんだけど面白そう。
また「俺マシン」の発表が捗りそうですよこれは!

ただ配信開始時期が『真・ガンダム無双』と『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』の間なのだけが問題。
たった一つの大問題。
そういう事情でガシガシやり込むのはちょっと無理かしら。

まぁダウンロード専用タイトルでよかったよね。
さすがにパッケージのゲームに比べたらボリューム控えめでしょうし。


「nasne」「torne」の最新バージョンで番組録画中に自動でチャプターを作成する「チャプター自動生成機能」追加。PS3のtorneはニコニコ実況に対応 – 4Gamer.net

私的にはあまり恩恵の無い機能が追加。
でも多分無いよりはあった方がいいよね。
「チャプター自動生成」が変なことさえしなければ「ニコニコ実況」はオフにしときゃいいだけだし。
「チャプター自動生成」はおそらくだけど強制機能でオフにとかはできない予感。

「ニコニコ実況」は番組によってはいい感じに動いてくれそうな気がしないでもないんだけど多分夢見すぎ。
ソフト側で NG 機能を用意してくれたとしてもダメでしょうね。
でも他に付けて欲しい機能も無いし何やってくれてもいいよもう。

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲