« | »

2013年12月15日 (日)

喜び悲しみ

F.u 大阪に立つ

大阪旅行中の F.u ととんかつをむさぼり食いに行く。
後で思ったけど大阪の味でもなんでもないよね。
でもあの瞬間はどうしても食べたかったんだから仕方ない。
串かつならそこそこ名物らしいけどあんなもん何本食ったところで腹の足しにもなるかい!
フードファイター俺の胃袋を舐めてはいけない。

その中で次に遊ぶゲームを話しあい宇宙。
『バイオハザード6』パッケージ 候補は色々と挙がったんですが私の強い希望で『バイオハザード6』をお願いする。
だって1人だと一生続きやらないんだもんこれ。

Xbox360 で全クリ済みの F.u に『Special Package』も買わせて準備は万端。
父さん、母さん、今度こそ俺バイオ6クリアします。


聖地巡礼の旅

話しあい宇宙しながら我らが聖地、ゲーセン巡礼の旅を決行したんですが閉店し過ぎていて悲しい気持ちになる。
地下のゲーセンなんか全部無くなっちゃってたんじゃないですかね?
まさかのクラブセガまでもがパチンコ屋になってたし。
じゃあ僕達はどこでガンダムすればいいんですか!?

結局地表に出て音ゲー勢の聖地みたいなゲーセンで『エイリアンVSプレデター』と『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT』をやって帰る。
ガンネク今でも十分おもろいがな!
『エイリアンVSプレデター』の方は言うまでもなし。
ベルトスクロールアクションゲームの頂点ですわ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』のキャンセル周りのヌルヌル感に慣れちゃってるので『NEXT』のちょっと重いキャンセルに違和感はあったけどこれはこれで!
全部に通信対戦機能を付けた『ガンダムVS.』シリーズコレクションを出そう。
たまには古いシリーズで遊びたい時だってある。


『勇者のくせにこなまいきだ。G』消費アイテム「リリスの歌」が欲しすぎ出なさすぎ

魔物・勇者図鑑埋めのためにレア・Sレア勇者狩りに勤しむ日々。
そこで確実に捕獲出来るマスターボール的消費アイテム「リリスの歌(私の中だけでの通称・りりむキッス)」が大活躍するワケなんですが、
『勇者のくせにこなまいきだ。G』リリスの歌 なんでこれは課金アイテムじゃないんですか?
普通の課金ゲームなら真っ先に課金アイテム扱いじゃないですかこの性質は。
「オカネで かいけつ できることは、オカネで かいけつ!」じゃないんですかねぇ!?

現時点では採掘で勇者たちが掘り当てるのを待つしか無いという運ゲーっぷり。
しかもレアアイテムなのでその確率も極端に低いし。
採掘スピードを上げる課金アイテムはあるけどりりむキッスが出るかはやっぱり運次第なので論外。
いくらいっぱい掘り出したって出ない時は出ないんだよ。
確率論舐めんな。


『勇者のくせにこなまいきだ。G』他ゲーの合間にやるつもりがいつの間にかこれ一本に

時間がある時に連続プレイ出来るのはもちろん、ちょっとした合間に出来るというのが最高にたちが悪い。
そら暇を見つけてはプレイしちゃうっつうの。

そんな日々の中で気付いたことなんですが、
『勇者のくせにこなまいきだ。G』リリスの歌 ロード画面のこのメッセージが尋常じゃなく好き。
それを教えられたところでどうしろ感が半端ない。
他のメッセージは縦とか横とか言ってくれるけどこれだけはどうしようもない。
だってランダムなんだもん。

下手すれば PS Vita の液晶をブチ割られかねないユーモアをブッ込んでくるスタッフの勇気よ。
後半ステージでイラついている人も少なくないと思うよ?
勇者が強くて難しいのとかはいいんだ。
パズルフィールドの形だけは変えたらアカンて。
シリーズを重ねてきた『テトリス』や『ぷよぷよ』だってそこだけはいじらなかったでしょ?
そういうことォ!

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲