« | »

2013年12月16日 (月)

ハブアトラブル

PS3 ペアリングの罠

PS3 周辺機器 ペアリングって USB ハブを介しちゃダメなのね。
以前から使っていた USB ケーブルでペアリングができなくなって新しいのを買っちゃったんだけど、ほぼ確実にハブを介してたのが原因だわアレ。
気が早いもんだから本当に断線してるかどうかを確認せずにもう捨てちゃった。
地球の限りある資源達よ、ごめん!
3.0m USB 一本分俺が無駄に消費しちゃいました。

大体最近のケーブルがそんな簡単に断線するワケがないんだよ。
21世紀の技術力をもっと信じろ俺。


『勇者のくせにこなまいきだ。G』どんな力を秘めているのだぁ!? この進化系はぁ!

魔物を進化させていくのがいよいよ楽しくなってくる。
『勇者のくせにこなまいきだ。G』STAGE7-3 勇者紹介 すけさん ステージ開始前の勇者紹介で目当てのレア、Sレア勇者が出るかを確認して、出るならそのままクリア。

『勇者のくせにこなまいきだ。G』STAGE7-3 ナンカチョウシデーナイ 出ないなら即「ナンカチョウシデーナイ」を発動するというクソ作業野郎っぷりを見せる。
目的のために手段を選んじゃいかんのか?
さすがにSレアが出現すらせず15分ぐらい費やした時は自分の時間の使い方に疑問を覚えましたが。

それにしてもコモン勇者がほぼ全員嫌いになるね、このゲーム。
合成に使える奴と使えない奴がハッキリ分かれすぎなんだよ。
一部Sレア級に使えるコモンもいるんだけど。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ武者修行

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ブルーフレーム 勝利ポーズ タクティカルアームズ ブーメランを投げたくなったので今日はブルーフレームで遊ぶ。
最初こそ久しぶりなので手堅く動かしていたんですが途中から思い出したかのように特殊格闘をチラつかせ始めるブッ込み野郎。
そんな悪ふざけの中で、身内戦中でもやらなかったような新しい戦い方を編み出す。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ブルーフレーム 横特殊格闘一段目虹ステップ 突進中のスーパーアーマー判定だけもらったら虹ステを絡めてコンボ中のリスクを軽減するってのはどうだい?
一段目は 1hit につきダウン値が 1.0 も増えるので段数調整が割と難しかったり。
1hit コンボを狙おうとするとヒット前にキャンセルしちゃう可能性があるので 2hit から格闘出しきりを狙えばいいんじゃないでしょうか。

というワケでいつもの俺(しか使わない)コンボ調査結果。

横特殊格闘(1hit)>NNN>BR:211
横特殊格闘(2hit)>NNN:202
横特殊格闘(3hit)>NN:194

【横特殊格闘(3hit)>N>BR】のダメージを調べ忘れたけど 2hit 目までにキャンセルすれば使わなくて済むと思うので頑張ってください。
出し切り 275 から 70 の低下はさすがに痛すぎますね。
そら誰もこんな使い方せんわな。


君には失望させられた

ドン・キホーテに粉とお湯で作るタイプのホットレモンが3袋入り1種類しか無くて死ぬほどガッカリする。
それともこの世界にホットレモンは3袋入り程度のミニサイズしかないんでしょうか?
スティックコーヒーだと30袋入りの箱が普通の家庭用で売っているじゃないですか。
ああいうのが欲しいんですが。
俺の口が温か酸っぱいのを求めている!

頭にきたので3袋程買って帰ってやる。
次来るまでにちゃんと揃えとけよ!

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲