« | »

2013年12月19日 (木)

今日は特異点の日!

ゲーム年末商戦特異点の日

今日は大作ソフトが多く発売されるゲーム年末商戦の要の日ということで私も買ってきましたよ!
『日本プロ麻雀連盟公認 もっと20倍! 麻雀が強くなる方法 ~初中級者編~』パッケージ 『日本プロ麻雀連盟公認 もっと20倍! 麻雀が強くなる方法 ~初中級者編~』

『真・ガンダム無双』パッケージと PSN チケット10000円分 あとオマケの『真・ガンダム無双』と PSN チケット10000円分。
どんな DLC でも出て来いやぁ!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』は圧倒的人気で買えませんでした。
ごらん、これが負け犬共の末路だよ。
昨日劇場版を観た意味なんてなかった!
あと劇場版がよくある総集編+リマスターで全然面白くなかった!
放送終了1年後にバンダイチャンネルで観たからまだ全然記憶に新しいんだよね。
全然忘れてねぇ。


『日本プロ麻雀連盟公認 もっと20倍! 麻雀が強くなる方法 ~初中級者編~』初プレイ

『日本プロ麻雀連盟公認 もっと20倍! 麻雀が強くなる方法 ~初中級者編~』ダウンロードコンテンツ 空っぽ 生意気にもダウンロードコンテンツ対応と来ましたよこのゲーム。
もしかしてアレですか?
女流プロの「裸よりも恥ずかしい水着衣装」なんかが有料販売されてしまうワケですかね?
年がら年中卓に座り運動もせずに麻雀だけを打ち、だらしなく育ってしまった肢体が白日の下に晒されてしまうワケなんですかねぇ!?
じゃあ俺一着 1,000 円でも買うから。

『日本プロ麻雀連盟公認 もっと20倍! 麻雀が強くなる方法 ~初中級者編~』フリー対局結果 とりあえず1チャプターぐらい講習を受けて反復練習のためにフリー対局モードに行ったらスッコスコにされる。
完全に無視されての3位ですからねこれ。
私が点棒を取られたのは相手のツモでのみです。
プロ同士がバチバチやりあっての1位と4位なのです。
ハコテンにされるよりも悲しいことがあるってことをこの人達は分かるべきである。


『真・ガンダム無双』まろんさんとセッションする

『真・ガンダム無双』SESSION ガロード&シーブック 例によって通信協力プレイのやり方が微妙に分かりづらかったんですがなんとか突き止める。

『真・ガンダム無双』救援について 「協力要請は好き勝手に送れるけど、それを受ける側はそのステージをクリアしている必要がある」というクソっぷり。
そりゃ「救援要請」という名前なのでクリアも出来ないようなカスに来てもらっても困るというのは分かりますが、じゃあシステムの名前を変えろや。
「協力要請」じゃダメだったんですかねぇ!?
2人でクリアして両方がそのステージをクリアしたことにしてくれればいいじゃない。

『無双OROCHI2』もこんな仕様だったみたいなんですがコーエーはどんな思惑があってこれを貫いているんでしょうか?
アレか、寄生プレイを極力排除しようってことか?
だったらある程度は賛同できるけど。
まぁ基本的に寄生プレイヤーは要請を出す側だと思うんですが。


『真・ガンダム無双』蘇る黒歴史

既存機体の技は基本的に『ガンダム無双3』と同じなようなので前作での経験からくる発想が活かせます。

『真・ガンダム無双』バウンド・ドック ジャンプSP攻撃 一つ例を挙げるとすると、前作でエース機外としては相当なブッ壊れ技だったバウンド・ドックのジャンプSP攻撃から

『真・ガンダム無双』コンビネーションバースト ロザミア&ローラ 今作新要素の「コンビネーションバースト」でターンエーに繋ぐと

『真・ガンダム無双』ターンエー ジャンプSP攻撃 死ぬほど使いやすくて強力なコンボが出せます。
これで発売日初日からクソゲーにしたれ。
ロザミアが仲間になるところまで進めないと使えないことだけが良心。

『ガンダム無双3』の発売から丸3年経ってるので技が使い回しでも全然楽しいナリ!
新規機体なんかレジェンドガンダム以外要らないナリ!

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

まどマギは正直、買う程でもないです。
前作の、不思議のダンジョンみたいなやつよりは全然いいですが
アクションも操作性よくないです(‘A`)

面白いか面白くないかは俺が裁く!
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』発送メール というワケで忠告を頂いたにも関わらずキャンセルしませんでした。

クソゲーならクソゲーでいいナリ!
とりあえず私も体験してみてそれから文句言いたいナリ!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲