« | »

2013年12月22日 (日)

エイシャオラエイシャー!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』ゲームを始める前に

メニュー画面からキー配置を変えられるようなので早速今メインでプレイしている『真・ガンダム無双』に合わせることに。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』キーコンフィグ 『真・ガンダム無双』見てるか?
これでほぼ同じ感覚でプレイ出来るで。
もし気に食わなかったら微調整はそっちでお願い。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』チュートリアル 注意書き ゲーム開始直後、全て初期設定のボタン名で説明されるチュートリアルで詰みかける。
だから「○ボタン」とか「Rボタン」とかじゃなくてボタンの役割を書けっつってんじゃねーか!
チュートリアル前にボタン設定を変えるプレイヤーがいないと思い込んでいる開発陣の傲慢。
ホンット気が利かない奴らだよ!
じゃあもうキーコンフィグ機能自体無くせよバカ野郎!


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』プロローグステージから文句しか出てこない

アクションパートが始まって1ステージでたこさまが言っていたことを少し理解する。
攻撃モーションが全体的におかしくて操作感が実に気持ち悪い。
そのくせダッシュだけは短距離走の選手みたいなしっかりしたモーションで走るもんだからそこだけ違和感が半端ない。
ジャンプ攻撃の挙動の怪しさなんて文字で表現できるレベルを超えてるよアレ。

浮かせ技を当てた後の敵キャラの挙動も相当怪しいんだけどこれは空中コンボを当てるための仕様だと自分を納得させる。
なんで一定高度まで落下した後に敵キャラだけ一時停止するの!?

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』プロローグ ステージ5 杏子 最後の審判 カウンターをもらう 個人的にしばらく慣れなさそうなのは必殺技中が無敵じゃないこと。
こんだけ長時間足の止まる「最後の審判」が無敵じゃないってのはキツくないですかねぇ!?
ボスに全力でブッ叩かれて HP 4割ぐらいとんだんですけど。
まだ練習段階だと思われるプロローグステージでだよ?
じゃあ敵の攻撃が激化すると思われる終盤でこの技どうすんねん!

あとこれが根幹の問題だと思うんですがキャラのグラフィックがしょべぇ!
キャラゲーで一番力入れないとダメなところだよねそれ。
このクオリティにOKサインを出したバカはどこのどいつだぁ!?


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』確実に開発陣の趣味

しっかし足癖が悪いね、このゲームの魔法少女達は!
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』プロローグ ステージ2 鳳凰脚まどか アータタタタタ!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』プロローグ ステージ4 鳳凰脚さやか アチャッ!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』プロローグ ステージ6 鳳凰脚ほむら アチャアーッ!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』プロローグ ステージ3 鳳凰脚マミ 鳳凰脚!

原作で蹴りを使ったのは杏子ちゃんぐらいしかいなかったと思うんですがこの作品では多分全員がキックアクションを習得。
足クセの悪い娘スキーな私としては多用せざるを得ない。
このモーション群を考えた開発スタッフは魔女結界の中で僕と握手!


なんやかんや言いつつも

最後までやりそうな気はしますので生温かい目で見守っていてください。
愛さえあればゲーム性なんてどうとでもなります。
『ガンダムブレイカー』はどうにもなりませんでしたが。

あれは『ガンダムビルドファイターズ』で放送された機体全てを毎週アップデートで追加していくしかないんじゃないかな。
登場したキャラクター全員の声も一緒に。
それはもう『ガンダムビルドファイターズ』という新しいゲームを作るのに等しいレベルだよね。
それぐらいしないと無理なんだって。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲