« | »

2013年12月23日 (月)

無双三昧

『真・ガンダム無双』フォビドゥンのチャージ4がヤバ強い気がした

『真・ガンダム無双』悪意潜む3つの影 フォビドゥン チャージ4 毎度おなじみなくせにゲーム毎に性能が全く違うフレスベルグなんですが、この作品では弾速が遅くて多段ヒットという面白性能にされていました。

『真・ガンダム無双』悪意潜む3つの影 フォビドゥン チャージ4持続 さっき発射したのが画面奥の方でまだ当たっています。
もちろん本体で追いかけて追撃もできます。
ブーストを使いすぎるのであまり旨味はないように思いましたが。

そんなワケでスキルや強化プラン次第では極悪性能になりそうな気がしたんですが、難易度の★が上がってくると連続ヒットしない相手が出てきたりして謎。
単純に高難易度では途中で受身を取られるとかそういうことなんでしょうか?
対人ゲーじゃないから受身が取れる取れないが分かりづらくて真相の究明には至れず。

発射も遅いし結局はネタ技の領域を出られないんでしょうが一応気にかけては置こうと思います。
地・空の両 SP 攻撃の性能も悪くないしワンチャン強機体の可能性も見ていたんですがおそらく兵どもが夢の跡。


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』Kick The Door

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』DATE:03 さやか ドアを蹴って開ける 次のエリアへ移動する扉をいちいち蹴って開ける行為に大変な興奮を覚える。
やっぱり足癖の悪い娘は最高やな!
カメラがいちいち背中の方へ戻ろうとするのでこのためだけにコントローラーの持ち方を変えてプレイしています。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』DATE:04 さやか ドアを蹴って開ける 指の形がおかしくなってもいいこの際!
俺はドアを蹴って開ける!
そもそも接触すれば次のエリアに移動するから「開ける」とかそういう概念はないんだけどね。

ゲームは想像力をフルに発揮して遊ばんかい。


『アメトーーク!』2013年12月20日放送回感想

『アメトーーク!』2013年12月20日放送回 謎の人気企画「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな3」回。
そこそこ面白いからいいんだけどなんでこれは定期的にやらせてもらえることになってるんですかねぇ!?
ホリケンだけだよ。
メインで1時間の企画なんてやらせてもらえるの。

第3弾になってもやることは前回と全く同じなので企画内容に関して言うことは特に無し。
自由にやったらええ。


3D アクションゲーム三昧

『真・ガンダム無双』に飽きてきたら『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』を。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』でリフレッシュ出来たらまた『真・ガンダム無双』を、という 3D アクションゲームの往復ビンタ。
どっちもゲーム性は似てるんですが僅かな違いとキャラ愛を頼りに全力で楽しめている辺りはさすが俺。
可能性の化物。

『日本プロ麻雀連盟公認 もっと20倍! 麻雀が強くなる方法 ~初中級者編~』と『勇者のくせにこなまいきだ。G』は完全にお休みモードに入りました。
10分の空き時間があれば『真・ガンダム無双』の1ステージ進められっから。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲