« | »

2013年12月25日 (水)

夢を配り歩く

『テラリア』聖夜の最後を飾るに相応しいビッグイベント

『テラリア』サンタクロース それは……俺自身が、サンタクロースになる事だ。
本家サンタさんのセリフも小粋で意外と悪くねぇぞこのイベント。
30分ぐらいならかけても損はしないんじゃないかしら。

『テラリア』VSフロストぐんだん フロストぐんだんは難易度ハードのボスを倒せる人・キャラなら久しぶりのプレイでも大丈夫だと思います。
私も面倒くさくてライト付きヘルメットで駆逐しましたので。
そら季節のイベントで倒せないような強敵を出すワケがございませんわなぁ!

『テラリア』もちもの プレゼント 今からサンタイベントを行う人のために各種プレゼントの開け方についてちょいとアドバイス。
「もちもの」画面でカーソルを合わせて R1 ボタンです。
アクションゲーム画面で使ってアイテムがポーンと飛び出すようなのをイメージしていたからその地味さに度肝を抜かれました。
だから年に一度しかないイベントだっつってんじゃねーか。


『真・ガンダム無双』DLC機体第1弾「ウイングガンダムゼロ(EW版)」使用感

『真・ガンダム無双』エンドレス・ワルツ ウイングガンダムゼロ(EW版) 空中SP攻撃 空中SP攻撃が『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』仕様の爆風バスターライフルで見た目にテンションが上がる。
これこれ! これが欲しかったんだよ!
TV版ウイングゼロは地上も空中もただのバスターライフル照射で死ぬほどつまんなかったからね。
せめてどっちかは違う技にしてくれよ。
量産機ならまだしもエース機で地上SPと空中SPがほぼ同じ技ってアイツだけじゃないの?

『真・ガンダム無双』エンドレス・ワルツ ウイングガンダムゼロ(EW版) 地上SP攻撃 地上SP攻撃はちゃんと区別してくれているんですが凄まじいまでのションボリ性能。
クルクル回りながら上昇するローリングバスターライフルでモーション長すぎ、飛び上がる高度低すぎ。
360度なぎ払うザコ用SPに見せかけてイマイチ周りがなぎ払えないというどう使っていいのか分からない技。

平常時のメイン行動となるチャージ技はどれも使いやすくて、まぁ面白い機体なんじゃないでしょうか。
そもそもTV版のウイングゼロを全く使ってないから比較のしようもねぇ。
俺ウイングガンダムに興味ないんだわ! ごめんね!


『真・ガンダム無双』DLCミッション第1弾「エンドレス・ワルツ」プレイ感

自機がウイングゼロ(EW版)にパートナーがデスサイズ固定の『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』ミッション。
……なんですが2機の地上コンビネーションSP攻撃の相性が悪すぎて笑った。

前述の通り周囲をなぎ払うウイングと、
『真・ガンダム無双』エンドレス・ワルツ デスサイズ 地上SP攻撃 目の前を軽く薙ぐだけのデスサイズを強制的に組ませるって開発スタッフは何考えてんだ!?
一応2~3機体分ぐらいは前進しながら鎌を振ってくれるんですがさすがにその距離に敵は残っていないからね。

『真・ガンダム無双』エンドレス・ワルツ デスサイズ 地上SP攻撃 空中コンビネーションSP攻撃ならちゃんと繋がるんでそっち推奨です。
結局デスサイズの地上コンビネーションSP攻撃は一度も当てられなかったからヒットした時にどんな派生をするのかすら分かりませんでした。
まさかあんな地味なモーションで単発技ってこともあるまいよ。


「三ツ矢 7種のフルーツミルクサイダー」を飲む

コンビニで見かけて「これはクリスマスっぽいぞぉ!」と思って買う。
三ツ矢 7種のフルーツミルクサイダー そしたらこれが意外と大したことない。
というか味がなんかボンヤリしていてよく分からない。
もっとやり過ぎなぐらいドギツいフルーツ味にした方がよかったんじゃないかしら。

買う時のワクワク感が凄すぎてちょっと残念な結果に終わってしまいました。
こんなことならいっその事もっと期待できないパッケージにしてほしかったよ。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲