« | »

2013年12月26日 (木)

洗濯物でも干されてろ!

『真・ガンダム無双』ターンエーをこき下ろす

『真・ガンダム無双』F91 マルチプレイ ターンエー 背中合わせ まろんさんがターンエーをいたくお気に入りのようなので言うのが憚られたんですが、昨日のプレイで遂に気付かれたご様子。
そうです、おそらくですがメッチャメチャ弱いですコイツ。

『真・ガンダム無双』ターンエー ファイトは続く SP攻撃 攻撃回数が多いのに1回1回の振りが遅くて低下力な地上SP攻撃。

『真・ガンダム無双』ターンエー ファイトは続く 空中SP攻撃 発動時間が長くて地上SP攻撃よりも更に低下力な空中SP攻撃。
殲滅速度を問われるミッションやオペレーション時にはコイツの存在自体がハンディキャップになるというマゾ性能。

『真・ガンダム無双』ターンエー ファイトは続く SP攻撃2 SP攻撃2は使い込んでいないので「核爆弾の投擲場所が自機から離れた場所なので使いづらい」ということぐらいしか分かりません。
もうこの時点で難を抱えていますが、地上1・空中共にションボリ性能なのでこれに希望を託すしかないのです。
実は物凄い火力だとかありませんかね?


『真・ガンダム無双』ターンエーを持ち上げたかった

まぁでもSP攻撃の性能なんてのはその機体性能の40%程度でしかありません。
敵エース機とのタイマンで重要なのは各種チャージ攻撃の性能です。
その中でも特に重要となるのが【空中通常技>空中チャージ>ブーストダッシュ>】のループコンボのやりやすさなんですが、
『真・ガンダム無双』ターンエー ファイトは続く 空中チャージ 空中チャージが真っ直ぐ縦振りで割と当てづらい!
他『無双』シリーズをプレイしている人ならここら辺のことはすんなり分かってもらえると思います。
本多忠勝の通常攻撃3段目が横、せめて斜め振りだったら……!

地上チャージはそんなに悪くないと思うので空中チャージコンボの精度だけ上げていけばなんとか。
SP攻撃の性能はアップデートで何とかしよう。
ハンマーはさておき月光蝶がこの威力はヤバない?


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年12月26日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年12月26日放送回 今年は「地球防衛軍」だそうです。
『地球防衛軍4』が発売された年にこのテーマというのは実にタイムリーでよろしい。
その一部が見られるということですが肝心のところは見せてもらえないし、そもそも本番前に一部だけ見せられても面白いワケがないのでノーサンキュー。
誰が得する企画なんですかねこれ?

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年12月26日放送回 懐かしのゲーセンゲームで遊び尽くせ 途中からは先週放送の「懐かしのゲーセンゲームで遊び尽くせ」の放送できなかった部分を公開。
タイトルの時点で面白そうだし、実際に面白かったんですがちょっと待って。
俺「先週の放送」とやらを観た記憶がないんだけど。

torne の録画リストを確認してみたところ見事にスッポリと先週の分だけが抜けています。
なんでよりによって当たり回を外すかな俺は!
でも『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』は毎週自動録画予約してるから普通に考えればミスなんてするはずがないんですよ。
特番が入って関西地区では放送すらされなかった、もしくはその特番(例えば『24時間テレビ』)の一部として取り込まれて torne が反応できなかったのかのどっちか。
どっちにしろ痛すぎるミスなので再放送お願いします!


PSN『Diablo III』体験版配信開始

PSN『Diablo III』体験版 これは非常にワクワクしているタイトルなんですが製品版の発売日が『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』と同日という悲劇。
もうその時点でこのゲームに出遅れるのは確定で。
しかもまろんさんいわく「Diablo は周りとレベルが離れるとキツい」とのこと。

ガンダムをやってる内に『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』も出るし、ディアブロはもうスルーほぼ確定かな。
悲しいなぁ。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲