« | »

2013年12月27日 (金)

足元を攻めろ

『バイオハザード6』F.u との CO-OP で消化に乗り出す

『バイオハザード6』CO-OP LOBBY クリス バイオ……ハザード!
買ってから1年半でプレイ時間が10時間行ってないであろうコイツの攻略に着手する。

『バイオハザード6』クリス チャプター1 暗くて狭い なんかもう全体的に暗くて狭い!
それも建物自体は広いのに物がゴチャゴチャしていて実際に移動できる範囲が狭いの。
物語の舞台として全然楽しくない!

『バイオハザード6』クリス チャプター2 仲良く吹っ飛び こうなると何がダメって私がゲーム酔いしてゲロ吐きそうになるの。
ここのスタッフはバカだから恐怖を煽る方法を「暗くして狭くする」しか知らないの。
ゲームばっかやってないで映画とか観て勉強してこいカス。

2時間半ほどプレイしてチャプター2をクリアしたところで今日の日はさようなら。


『バイオハザード6』色んな TPS 要素を詰め込んだ結果

『バイオハザード6』クリス チャプター1 カバーアクション カバーアクションの操作性にキレっそうなんだけど!
銃を構えるのとカバーアクションが同じボタンってダメだろ。
「銃を構えながら曲がり角を曲がる」という行動をとろうとするとまず壁に張り付きやがるこのゴリラ。
曲がり角に来る数歩前から銃を構えて歩けば多分大丈夫なんですがこっちだって色々考えながらプレイしてんの!
毎回毎回そんな瞬時に判断下せないの!

『バイオハザード6』クリス チャプター2 スライディング あと F.u に教えてもらったんですがチャプター2での強敵への対処法がスライディングとかタックルって舐めてんの?
誰が未知の生物兵器相手に体当たりかまそうするんだよ。
とりあえず距離とって銃撃つでしょそんなもん。
相手が何してくるか分かんないんだから。

それともカプコンのスタッフは目の前に未知の怪物が現れたらとりあえずスライディングで足元攻めてみんのかコラ?
なんでスライディングから首相撲に持って行ってチャランボしなきゃいけないんだよこのゲームはァー!

とりあえず色々詰め込んでみた結果操作感が全然洗練できていないと思うんですけどネット上の評判はどうなんですか!?
慣れたら状況に合わせて色んな動きが出来て面白いのかも知れないけど最初は煩わしさしか感じないよ。


PS Vita「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」は2014年6月発売。商品ラインナップは特典を満載した「キャラアニ限定BOX」を含む4種類 – 4Gamer.net

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』をクリアしちゃった身としては続編のこれももちろんやる気満々なワケで。
そうなると私ルールではもっと大局的な前編や続編である『空の軌跡』や『閃の軌跡』もプレイしないといけないんですが今のゲームの積みっぷりを考えるとどうしても手が出せない。
やりたいとは思っているんですよ、もっとこの世界に愛着を持つためにも。

オリジナルフィギュア(ロイド/ティオ)がセットになった限定版,ドラマCD,サウンドトラック,オリジナルフィギュア(エリィ/ランディ/キーア)がセットになった「キャラアニ限定BOX」

極悪フィギュア分割商法。
俺ファルコムはこういうことをしない会社だと思ってたのに。
裏切られた! 俺の心が傷ついた!

PSN アカウント管理 アカウント情報 アバター エリィ 私は熱いエリィさん推しなので「キャラアニ限定BOX」を買うことになるのかな。
それを証明するために急遽アバターも買いました。
フィギュアに執着は無いんだから通常版を買えばいいんですけどね。
難儀な性格だよまったく。


エリィさんで思い出したけど

『真・ガンダム無双』パイロット選択 ステラ(私服) ステラの私服はやっぱり最高やな!
私がこっちの衣装ばっかり選んでいるので敵として出てくる時も私服が多いように思います。
プレイヤーの趣味嗜好を汲み取ってくれるゲームの鑑。

エリィさんとどう繋がるのかというとそれはもう『零の軌跡』をやってくださいとしか言えません。
あるイベントで普段と別衣装になることがあるんですがそれと似ているような気がしないでもなかったり。
今思い出してみるとただ色合いが似ているだけな気もするんだけどそんなことはどうでもいい。
もう気が狂う程かわええんじゃ。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲