« | »

2013年12月29日 (日)

俺たちは……変わるんだぁー!

『真・ガンダム無双』最強SP攻撃2探しの旅

というか★8ミッションをクリアできそうな機体探しの旅。
『真・ガンダム無双』ユニコーン モビルドール排除依頼 SP攻撃2チャージ 別にSP攻撃2じゃなくても★8ミッションの敵と渡り合える能力があれば方法は問いません。
一応今やっている感じではSP攻撃1を連発するよりもSP攻撃2でドカンといった方が良さそうな気はします。
バースト発動中に別機体化して超強化されるユニコーン、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス辺りも期待はしていますがザコ敵のチャチャでいちいち動きが止まっちゃうのは変わりないのでやっぱり無敵状態になるSP攻撃だと思いますですハイ。

そんなワケで難易度 NORMAL でやってた頃に強かった印象の機体からSP攻撃2を試していっていますが、
『真・ガンダム無双』ゴッド 主催者の元へ SP攻撃2 今のところゴッドガンダムが一番それっぽいかしら。
前作で猛威を奮い過ぎたユニコーンのSP攻撃2は大分おとなしくなったようで。
じゃあ毎回強いモビルファイターもおとなしくさせろや。


『真・ガンダム無双』ラクスがズルい

『真・ガンダム無双』パイロット選択 ラクス(SEED) たった一度「ジャスティスガンダムに乗った」というだけで戦艦系パートナーにしてパイロット扱い。
それはどういうことか?

『真・ガンダム無双』リザルトレポート 一騎当万 ローラ、ラクス チームポイントが入るということです!
ラクスをパイロットとして使わないのならチームポイントは何の関係もないんですが「うわー俺今戦艦パートナー使ってチームポイント無駄にしてるわー」感が無いという精神的なメリットがあります。
戦艦パートナーを使うんならぜひラクス様でいけばいいんじゃないでしょうか。

しかも『SEED』と『DESTINY』で2枠あるのでどちらか片方が使えないオペレーションでももう片方は使えるという臨機応変っぷり。
『SEED』系は機体もパイロットもみんな強いし、ラクスに至ってはこんなところまで優遇されているしでまたアンチ『SEED』勢の妬みが止まりませんなぁ!
世間じゃ人気あるし開発にも好かれてるんだよ! ごめんな!
同じく2期やったのに扱いがぞんざいな『OO』勢辺りはガンギレしてるんじゃないかしら。


『超人気芸人 ガチで大ゲンカ祭2013』感想

『超人気芸人 ガチで大ゲンカ祭2013』 始まって1時間は例年通り。
面白いんだけどそろそろ飽きてきたな、と思い始めたタイミングでサバンナ高橋、小籔、FUJIWARA藤本といったエース級を投入するという嬉しいサプライズ。
これは良い進化の仕方ですわ。

ただ出てくるコンビが多すぎる気はするね。
もう1~2組減らして1組辺りのエピソード数を増やした方が面白い気はする。
現時点で大したことないエピソードも多かったし、果たしてそんな形式にして成り立つのかは不明ですが。

でも去年のよりかは面白かったのでこの調子で頑張っていってほしいところ。


本当にどうでもいいこと

しかも今さらなんだけど最初から泡で出てくるタイプの洗顔料にいたく感動する。
洗顔料の泡がそのままシェービングクリームにもなるという優れもの。
俺は世界で一番この商品を待っていた!

多分5年以上前から存在していたと思うんですけど。
なぜこの商品が今まで目に入っていなかったのかが不思議でしょうがありません。
こんな小さなことにここまで感動できる、世界って、人生って素晴らしいですね。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲