« | »

2013年12月30日 (月)

甘え無限大

今年最後のとらのあな

こんな時期でもマンガの新刊を出すだなんて出版業界は何考えてんだ!?
それはさておき、クリスマスからそう日も経っていないというのにとらのあな袋がまたデザイン変更してました。
しばらく味気ない袋で固定されていたというのに一体どんな心境の変化でしょうか?

とらのあな袋 2013年12月30日 カラーリングは随分良くなった。
私の撮ったヘッポコ写真だと伝わりませんが黒地に金色でいい感じの配色です。
しかし絵柄が前回どころの話じゃないぐらいのアレ。
再び試される俺達。
いや、嫌な思いをしているのはこんな袋を強制的に見せられるそこいらのドパンピー共なんですが。

誰も得しないから味気ない灰色の袋だった頃に戻ろう?
この袋を見て「よーし、あのアニメを観るぞー!」ってなる人なんてほとんどいないから。


『それでも町は廻っている』第12巻を読んで思う

『それでも町は廻っている』第12巻 剣道のエピソードについてなんですがフットワークと目くらましの技は完全にドムから得たアイデアだよね。
ホバー移動と拡散ビーム砲でしょ?
1個ぐらいは違うの入れておかないと何言われるか分かったもんじゃないからチャクラムだけは別機体からなんだろうけど。

いや、でもしょうがないよ。
ヒート・サーベルなんか完全に竹刀だもんね。
私だって『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』やってた時はドムの空中格闘を振りながら「突き! 突き! 突きィ!」って叫んでたもん。

『ガンダムVS.ガンダム』を起動するのが面倒だから参考画像を用意出来ないのが残念でしょうがない。
だからネット対戦を付けてシリーズの旧作を全部配信しろっつってんじゃねーか!
各タイトル毎に強力な信者がついてるから頑張っただけの結果はついてくるって!


『真・ガンダム無双』エマ狩り

『真・ガンダム無双』ウィンダム(ネオ機) 演習5:最後の演習 ダッシュ パイロット制限解除のためにエマさんを狩り殺し続ける日々。
他にもっと適したミッションがあるのかもしれないけどパッと思い出せたのがここなのでとりあえず回しています。

『真・ガンダム無双』ウィンダム(ネオ機) 演習5:最後の演習 ダッシュチャージ エマさんを殺すのにかかる時間よりもステージ前後のイベントの方が長いという瞬殺っぷり。
早く俺に次のエマさんを殺させろ!

たださすがにゲームとしてつまらなさすぎるので1日に3機体ぐらい解除したら別のことやった方がいいと思います。
眠たいなんてもんじゃねぇぞこれ。
カード獲得も楽じゃないよ。


『真・ガンダム無双』お前が光になれ

『真・ガンダム無双』ゴッド ザフト軍特別演習・2 敗北 星8ミッションに未だ光明見えず。

『真・ガンダム無双』ゴッド ザフト軍特別演習・2 SP攻撃2 ごめん、さっきのはさすがに言い過ぎた。
でもエース1機落とすのにSP攻撃2を3回というのはそこそこキツいぞこれ。
1回撃ったらちょっと大きめに距離を取ってザコ敵を落としてゲージ稼いで。

前作でもあったつばぜり合いをわざと発生させて攻撃力アップボーナスを発動させれば2回で済んだりするんでしょうか?
そもそもつばぜり合いを発生させるのがかなり運任せなのでわざとも何も無いんですが。

もしかすると鍵はSP攻撃2じゃないのかしら。
『ガンダム無双2』時代はSP攻撃を差し置いてチャージ攻撃がマックスぶっ壊れ技でしたし。
とりあえずもうちょっと調べて何とか光を見つけるしかない。
それか面倒くさがらずに今のSP攻撃2ヒットアンドアウェイプランを徹底するか。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲