« | »

2014年01月02日 (木)

海の怖さ

地元組と遊ぶ

今年は特に持って帰るようなゲームを買わなかったので例年通りゲオへ素敵なサムシングを探しに行く。
ゲームパッケージ 『Dead Island: Riptide』『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』を購入。
『HITMAN ABSOLUTION』も迷ったんですが今日のテンションで買って今後やるかも分からないのでデッドアイランドにしました。
デッドアイランドなら前作もクリアまでやったし多分大丈夫でしょ。

魔装機神は中古が980円だったのでとりあえず買い。
去年夏発売でこの値崩れってことはかなりのアレなんでしょうが、上等。

問題なのは今日遊んだ後、次はいつこのゲームたちで遊ぶのかということです。
あれだけ人の積みゲーにはお説教しておいて自分はこのザマですわ。
俺に人の積みゲーを叱る資格なんてねぇ!


新春俺達映画ステージ!

毎年恒例となった、私の思い付きでの「映画見たい」発言からの映画大捜索祭り。
1時間かけてああだこうだ言い合った結果、
PSN『ワールド・ウォーZ』 結局は私のゴリ押しで『ワールド・ウォーZ』を観ることに決定。
あと7,000円分残っているウォレットチャージ金が火を噴くぜと思ったら機器認証で引っかかる。
マジすか。

もしかしたらパソコンのサイトから解除できたのかもしれないけどそれを調べることすら面倒だったので何もかもなかったことにしてゲームタイムに戻る。
数少ない映画を観るチャンスがまた無駄に潰れてしまいましたとさ。
1人だとホンット映画とか観ねぇ!


『Dead Island: Riptide』でゲロ醉い

『Dead Island: Riptide』パッケージ 「Riptide(荒波)」の文字が示す通りシナリオ冒頭から荒波に揉まれる展開。
揺れまくる船といえば『Call of Duty 4』のキャンペーンモードですね。
当時一人称視点に慣れていないユーザー達を地獄に突き落とした悪夢のキャンペーンが再び。
僕の三半規管は今でも一人称視点に慣れていません!

なんとかプロローグぐらいはクリアしようと思っていましたが頭痛が限界に達したので適当に死んだところで私も死ぬ。
まずはプロローグを数回に分けてプレイして何とかクリアしよっか。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』帰省時特有の布教活動

『機動戦士ガンダムUC』フリークのどてら猫にユニコーン系の機体の格好いいところを見せて布教活動に励む。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』シナンジュ VSシナンジュ N格闘三段目 シナンジュのN格闘でサクサクやっているところの爽快感はイチオシ。
こんなに気持ちのいい格闘はそう無いよ?
レッツサクサクサクサク!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』クシャトリヤ VSエクシア 射撃戦 でも慣性ジャンプと旋回で牽制しあっている部分って間違いなく面白くないよね。
射撃戦こそがこのゲームの華なんだけどもっと見た目に面白くならないもんか。
あぁ、弾幕の美しいデルタプラスを使えばよかったのか。
全く頭が働かなかったなぁ。

地元に帰る度に行っている布教活動ですが実を結んだことはありません。
一緒に『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』を遊んでくれる仲間を探しています。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲