« | »

2014年01月10日 (金)

知れば知るほど

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ武者修行

まろんさんとのセッションが不甲斐ない結果に終わったので試作3号機を練習してみる。
N格闘出し切りは時間辺りのダメージ効率が悪くてその上画面端だと空振って取りこぼすらしいのでそこら辺のことが一挙に解決できそうな下格闘をコンボに織り交ぜていくことにする。
多少威力は下がるけど横一段始動だと10も変わらないし、コンボ時間は圧倒的に短いしで全然オッケー。

試作3号機 VSクスィー 下格闘二段目空振り 結局こっちも画面端やと取りこぼすやないか!
どうやらオーキスのサーベルを使うと取りこぼすっぽいので、
試作3号機 VSフルクロス NN射 画面端では【NN射】か【横N】を使うしかなさそう。
悲惨な格闘性能してんなぁオイ。
この機体は格闘で足掻くことすら許されないのか。


『真・ガンダム無双』換装機体を使いこなせそうな気がした

まろんさんと「このゲームの換装機体のシステムが面倒くさいね」という話をしていたんですがちょっと練習していたら使いこなせそうな気がしました。
『真・ガンダム無双』ソードインパルス 幻の強化プランの使い道 チャージ4 どの形態からでもチャージ2でフォース、チャージ3でブラスト、チャージ4でソードに変わるのでそのことだけ覚えておけば本気で使う気がなくてもそれなりには動かせそう。
ブーストダッシュ中の換装もフォース→ブラスト→ソードの順番。

このゲームは基本的にエースタイマン用がチャージ3でザコ殲滅用がチャージ4なのでそこはブラストとソードを変えて欲しかったですね。
『真・ガンダム無双』ブラストインパルス 幻の強化プランの使い道 チャージ2 なんでタイマン用がブラストやねん。
それもケルベロスじゃなくてクソ存在感の薄いレールガン技だし。

『真・ガンダム無双』フォースインパルス 幻の強化プランの使い道 ジャンプチャージ あとなんだかんだでフォースが一番強い気がしないでもない。
この空中チャージ攻撃の攻撃範囲は他の2形態に比べて圧倒的に便利。
結局は空中チャージの性能でその機体の価値が決まるゲームなのです。
今作はそれとチャージショットとSP攻撃が多分全て。
反論、受け付けます。


『バイオハザード6』やればやるほど嫌いになっていくゲーム

『バイオハザード6』クリス チャプター3 VSヘビ 何度も言ってるけど暗くて狭い!
チャイナタウンはゴチャゴチャしすぎなんだよ。
明るいところでも箱とかが邪魔して全く自由度無いし。
そもそも舞台がチャイナタウンって時点で俺のやる気はガン下がりだよ。
世界で一番興味が無い舞台かもしれないよ。

『バイオハザード6』クリス チャプター3 レースゲーム そして悪夢のレースゲーム『デイトナ中国』が始まる。
『Gears of War』といい、TPS はなぜ別ゲー要素を入れたがるのか。

TPS を遊びたくてやってるんだから気分転換に別ゲー要素なんて入れなくていいんだよ!
例えば基本格ゲーで試合中に何らかの要素でレースゲームに切り替わるゲームをやりたいと思うか!?
こっちは格ゲーやりに来とんねん! ボケが!

『5』のサバンナステージが不評だったのかアレよりは簡単になってたのが唯一の救い。
そもそも入れんなって話なんですが。


『ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-』で遊ぶ

『ダンジョンズ&ドラゴンズ Tower of Doom』ヘルハウンド 噛み付き なんやいえばすぐに「獣姦」やら「~~セックス」やらといったワードの飛び出すみんなが大好きです!
完全に小学生の集まり。
ネットワーク越しでも集まれば時間なんか飛び越えることができるんだよなぁ。
……今俺凄い良いこと言った気がする!

『ダンジョンズ&ドラゴンズ Shadow over Mystara』VSブラックドラゴン ネットワーク協力プレイのクオリティを心配していましたが実に快適。
ただプレイヤー途中参加時にゲームの動作がガタガタになるのは『ドラゴンズクラウン』と同じなので野良の人を入れるのはオススメできません。
すぐに抜けよるんでねアイツら!
人を選ぶんならクイックマッチなんかやめちまえ!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲