« | »

2014年01月12日 (日)

教えてくれ五飛。 俺はあと何人殺せばいい?

PS3「機動戦士ガンダムEXVS.FB」Ex-Sガンダムは完全初回限定!?/カスタム称号は廃止 : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-

このニュースに触れるのを忘れていました。
というワケで今さら2日前のニュースにタッチ。

文面を見るに後日配信は有料ですら無さそうな雰囲気。
RPG の武器とかならまだしも対戦型ゲームで初回特典オンリーってヤバない?
いくら売り上げの初動値を出したいにしてもアコギな商売すぎんよ。

パイロット無し機体という手抜き調整なのが救いか。
多分機体性能うんぬんの前にパイロットボイス無しが死ぬほどつまんないと思うしねこの機体。
ライト勢は要らないと思うよ。


『真・ガンダム無双』DLC 機体&シナリオ大量発表

これもまろんさんと遊んでいる時に発見したので2日前のニュースで。
追加シナリオはさておき追加機体のやり方がゲスの極み。
こんなもん最初から入っていて当たり前のラインナップじゃない?
特にクアンタをここに入れる辺りに悪意を感じます。
ジョニー・ライデン専用ゲルググなんて入れてる場合じゃないでしょうが!

DLC シナリオはオフィシャルモードの最終決戦を敵側視点でプレイする感じでしょうか。
やりたい放題やっていた第1弾とは打って変わっての手抜きシナリオっぽい。
構成を考えるのが面倒になっちゃったのかな。


『真・ガンダム無双』撃墜数系の「達成目標」がかったる過ぎる

コレクションカードを取得するのにいくつかの「達成目標」は絶対にこなす必要があるんですが、普通に全拠点を制圧してクリアしても撃墜数が足りないので「こちらの拠点をわざと制圧させてそれを取り返す」という手間が必要になるワケです。

『真・ガンダム無双』DX 雪の街に爆炎を見た チャージショット 取られたらゲームオーバーになってしまう拠点を守りながら他の拠点が占拠されるのを待つ。
拠点を守るのだって△ボタンを溜めて離すだけのスーパー作業プレイですよ。
寝るわそんなもん。

『真・ガンダム無双』エリア選択 雪の街に爆炎を見た 難易度選択 難易度に関してなんですがいくつか試してみた結果星を7つに設定してイージーで遊ぶのがいいんじゃないでしょうか。
難易度を下げすぎると味方のエースがなかなか死んでくれないので簡単にしすぎるのもオススメできません。

拠点をわざと取らせなくても敵エースに拠点を守らせてザコを狩り続ければ楽に撃墜数を稼げそうなんですが敵エースに攻撃を当てないようにするのがちょいと面倒。
誘爆でどうしても巻き込んでしまいますし、かと言って誘爆を起こさないように通常攻撃のみで戦うのは逆に効率悪いし。
撃墜数目標のあるところはレベル1パイロットを出して拠点防衛エース無視ザコ狩り作戦がベストでしょうか?
不要になった敵エースはコンビネーションバーストでモビルアーマーでも呼べばレベル1でもあっさり殺せると思います。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ武者修行

突然試作3号機の目標ラインに到達してしまう。
ワシニュータイプかもしれんな。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』試作3号機 メイン 特射追撃 メイン1発から特射追撃なんかも自由自在。
「キレッキレやな!」と思ったけど後で攻略 Wiki を見てみたらBD格闘追撃の方がダメージ高いし弾数消費しないしで良いことずくめ。
コイツのBD格闘なんか使ったことないからこれまた意識改革が必要なご様子。
全然至れてなかったわ。面白い。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』試作3号機 後N格闘 地面突き刺し 今日新しく出た悩みは格闘が自分も敵も動かなさすぎて味方の援護弾が全部当たること。
試作3号機が格闘戦やってたら援護弾を送りたくなるのも分かるよ。
思いっきり後方援護機体だもん。

だから試作3号機は信じなくていい。
俺を信じろ。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲