« | »

2014年01月13日 (月)

折り返し地点

『真・ガンダム無双』取得条件が面倒なカードを集め終える

一番苦労したというか困ったのが「女の戦い」のステージ「女性としての充足」金目標クリア。
『真・ガンダム無双』モビルスーツ選択 ハイザック ハイザックでクリアするためにまず本パイロットでパイロット制限を解除してこないとダメなんですが、そもそも誰が本パイロットなのかが分からない。

原作でカクリコンが乗っていたのは覚えています。
しかしこのゲームではカクリコンは敵専用キャラなので、じゃあその時一緒にいたジェリドかと思ったらそれも違うご様子。
えぇー? 他にハイザックに乗ってた奴いるぅー?

もう完全に分からなくなったので『Zガンダム』のパイロットを全員試していくパワープレイ。
『真・ガンダム無双』ハイザック解禁 結果から言うとサラでした。
ボリノーク・サマーンの前に乗っていたんでしょうが全くもって覚えていません。
サラなんて『機動戦士Zガンダム』に出てくる中で一二を争うぐらいどうでもいいキャラだし。

ちなみに Wikipedia でハイザックのページを見ると搭乗した名前ありパイロットが調べられます。
答え思いっきり載っとるがな。


『真・ガンダム無双』これからがほんとうの地獄だ

『真・ガンダム無双』カード入手 ラウ・ル・クルーゼ そんなワケで残りのカードは各機体の使用回数と撃墜数を増やすだけ。
ここからは「モビルドール排除依頼」とエマさんとのタイマンを一生繰り返すだけのゲームに成り下がります。
上等。俺の愛を見せてやるよ。

ところで撃墜数稼ぎについてなんですが「モビルドール排除依頼」よりも稼げるマップって存在するんでしょうか?
運が良ければ3分で2000機撃墜出来るんですがそれを超える効率マップがあるんならぜひそこに移動したいな、と。
なにせこれから数十万機を撃墜しないといけないワケですから僅かでも効率は上げておきたいのです。

DLC に金出してもいいから鬼稼ぎマップきてくれー!


『ガンダムビルドファイターズ』新オープニング&新エンディング

『ガンダムビルドファイターズ』オープニング2 主題歌 オープニングとエンディングが変わってた。
映像が「いかにもガンダムらしい」宇宙戦になって格好いい。
その分『ガンダムビルドファイターズ』らしさはなくなりましたが結局私が求めているのは格好いい戦闘なので良し。。
歌は普通。ヘタしたら前の歌の方がいいかもしんない。

エンディングはただただ歌声が不快。
それ以外は特に不満がないだけに惜しい。
歌だけ違う人に頼もっか。

TVCM『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ジョニー・ライデンザクII 番組途中の CM で動いているジョニー・ライデンザクIIが確認出来て一歩先を行く俺。
おそらく【サブ→特殊格闘・格闘派生】の流れだと思うけど間違ってたらごめん。
始動が近距離過ぎて特殊格闘移動の移動距離限界が全く分からないのが残念。
まぁこの機体はお遊び程度にしか使う気がないので発売されてからの情報で全然いいんですけど。


ガンダムEXVSFBでコスト2000の機体でおすすめ教えてくれ : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-

基本ができていないと思うんなら3000にしとき。
基本ができていないのにブースト量の少ないコスト2000を使って仕事できると思ってんの?
低コストを使える人は読み合いと繊細な距離調整で機体性能の差を誤魔化しているんだよ。
まぁ私も『VS.』シリーズを始めた頃は自分が戦局を大きく動かすことにビビって中コストばっかり使ってましたけど!

と思ったらコイツ人が薦めた機体に文句ばっかり言って全然食いつかないし。
何なん!? 何なん何なん!?
そもそもスレタイの時点で何が聞きたいのか分からないし。
作業系で強い機体教えたら「面白くない機体はちょっと」とか言うし、じゃあ最初に「強くて面白い機体教えろ」って書けや!
光の中に消えろ!

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲