« | »

2014年01月25日 (土)

変革の時

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』大事な事を忘れてた!

以前「このボタン配置が完成形」と言いましたが、ここに来てのボタン配置変更です。
『FULL BOOST』に向けて新しいボタン配置を練習します。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ボタン設定 2014/01/25 もしかしたら後で L1 と L2 を入れ替えるかも知れません。
攻撃系と指示・連絡系で横軸を揃えた方がしっくりくるかもしれないので。
っていうか普通に入れ替えた方がいい気がしてきました。
後で入れ替えます、今決めました。

「ボタン配置なんか考えなくてもアケコンにすりゃいいじゃん」と思うかも知れませんが、複雑なコマンド入力の無いこのゲームに関してはパッドが絶対的に有利だと思うので私はパッドで行きます。
このボタン配置に慣れた時がアケコン派最後の時だ。
別に向こうはパッド派を敵視してはいないと思うんですけどね。
私も他の人が何使って操作してても別に何とも思いませんし。

「あんたが正しいっていうのなら! 俺に勝ってみせろっ!!」


『EXVS』フリーバトルで新ボタン配置を練習する

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル セレクト画面 ストライクノワール 2014/01/25 CS を溜めながらの格闘が全く重要じゃない機体なんですが、今一番触り慣れているノワールで練習。
とりあえずこのボタン配置に慣れることが先決ですので実用性は問題じゃありません。
慣れた機体で全ての動きを淀みなく入力できるようになること。これ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル VSターンエー N格闘 2014/01/25 何試合かでサーチ替え格闘コンボまではできるようになりましたが、やっぱりまだ指癖的なところで格闘を暴発させちゃったりはします。
しかし思ったよりかは早い慣れにまずは満足。
完璧にモノにする日も近いぞこれは。

『FULL BOOST』が出たらリボーンズで CS 絡めた格闘コンボ決めまくるでぇー!
そもそも格闘コンボでダメージ取るゲームじゃないんだけどねこれ。


『アメトーーク!』2014年01月24日放送回感想

『アメトーーク!』2014年01月24日放送回 前々から思ってたんですが漫画やアニメの回は別に笑えるシーン紹介みたいなのを入れないでいいんじゃないですかね。
知らない立場から突然見ても正直面白くもなんともないし。
真面目に、一所懸命作品紹介やって興味を持ってくれる人が1人でもいればそれでいいじゃない!
笑いなんてなくたって!
今回は特にその傾向が強くて、これから先も別に読みたいと思いませんでした!

前はお笑い芸人なんだから笑える要素を入れろと怒ったような気もするんですが人とは日々成長し変わりゆく生き物なのです。
明日には違うことに文句言ってるよきっと。


アーケード「機動戦士ガンダムEXVS マキシブースト」公式サイトオープン!シャイニング、FAユニコーン、AGE-2ダブルバレットなどを確認 : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-

そういえばこれに触れるの忘れてました。
『NEXT』で人気があったであろう機体をわざわざ削除し、謎の尖り進化を遂げた『EXTREME VS.』。
それにそこそこ需要のある機体をブチ込んでマイルド突貫工事な『FULL BOOST』。
いよいよ全部出尽くしちゃってトチ狂った結果尖りをこじらせちゃったとしか思えない『MAXI BOOST』。

なんだこの心底どうでもいい機体群!?
主人公機のパワーアップ状態を一機体として扱うのやめろ。
とりあえず『FULL BOOST』のアシスト機体をプレイアブル機体にするところから始めよう。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲