« | »

2014年02月08日 (土)

ロケットパンチャー

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』まろんさん一派と手合わせ

実は昨日の身内戦後にローゼン・ズールをフリーバトルでコソ練。
武器の性質もある程度分かり、後は実戦でテストするのみと思っていたところにまろんさんからの誘い。
この瞬間を待っていたんだ!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ローゼン・ズール VSダブルオー 後格闘 ノワールで鍛えた必殺のアンカーはイマイチっていうか全く冴えず。
そんなことはフリーバトルの段階で分かっていたんですが。
虹ステを踏めないアンカーって時点で使用感まるで違うんですもの。
アンカーをBDキャンセルする癖がないからとにかくフォローがぎこちない。

そしてこれに慣れたら今度はノワールの方がおかしくなりそうだからコイツを練習する気がモリモリ薄れていく。
こんなことならアンカーの存在なんて知るんじゃなかった。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ローゼン・ズール VSX3 後格闘青ステップ B覚醒中なら虹ステと同じ運用が出来るようになるからその時だけ使うっていうのはどうだい。
平常時は使わないから相手もこの技の存在を忘れていて上手くいく気がする。


『EXVSFB』Zガンダムにお熱

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』Z VSサザビー メイン射撃三連射 ルーZの配信に向けてZガンダムを練習中。
メイン射撃のディレイ撃ちの存在を知ったので試しているつもりなんですがリプレイを見るとどうも出来て無さそう。
悲しいまでにオールドタイプ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』Z VSエピオン ビームコンフューズ メタスの発動タイミングが腕の見せどころ過ぎて個人的に最熱ポイント。
相方が欲しているであろうタイミングを見極めて呼べた時のお互いの感動を想像するだけでテンションが上がります。
どうしても弾切れを起こしちゃうカトルゼロとの相性もバッチリやで!

そんな分かりやすい機体だけじゃなくて全機体の主力武装の弾数とリロード時間だけでも覚えられればもっと面白くなりそうな予感。
メタス呼び出しはルーZには無いと思うんですけどね。


『EXVSFB』怒涛のFBオンラインミッション消化

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』FBミッション(オンライン) コース選択「ロザミアの中で」 ソロでモリモリ消化していく。
つもりだったけど5コース×4難易度ぐらいで完全に飽きる。
いや、これでも頑張った方だよ?
ゲームとしては全く面白くないから使命感だけで心を支えてたもん。
ザコをいっぱい殺すってゲーム性が良くないんじゃないかな。
ちょっと触ったらすぐに死んじゃうからコンボ練習にすらなりゃしねぇ。

ここからは1日1コース×4難易度ぐらいのペースでやっていくことにします。
事を急いてはいけない。


雪降ってるじゃなーい

南国大阪で雪がほんのちょっととはいえ積もるだなんて。
道理で寒いと思ったわ。

気付いた頃には鼻風邪でズビズバ。
この体の弱さはなんだい?
俺の栄養が偏っているとでもいうのか。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲