« | »

2014年02月09日 (日)

地味楽しい

【EXVSFB】高機動型ザクⅡ(シン・マツナガ搭乗)スレより 可能性は感じないが堅実性は感じる/白狼白狼言ってると違和感しかない他 EXTREME速報

次の練習機体に迷っていたけど良いタイミングでマツナガザク配信日スレがまとめられていたのでこれに便乗する形で練習することにする。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル マツナガザク コンボ練習 特殊格闘 例によって私の知りたい横一段始動コンボレシピが一切載っていないので調べる。
頼んますわホント。

横>NNN:186 (非強制ダウン、メイン射撃ダウン追い打ちで188)
横>NN>サブ射撃:175・188・192 (同時ヒットの個数でバラつきあり)
横>NN>特殊射撃:189
横>横N>横:183
横>横N>前:170
横>横N>BD格闘:188
横>横N>メイン射撃:169 (後ろフワで離脱しながらダウンが取れる)
横>横N>サブ射撃:177・181・194 (同時ヒットの個数でバラつきあり)
横>横N>特殊射撃:195
横>横N>特殊格闘:210

横一段後は、打ち上げ締めで状況が良くて火力もカット耐性もN格闘より高い横格闘推奨。
特殊格闘の 2hit 締めの火力が頭ひとつ出ているのでここ一番の火力が欲しい時は特格締め。
弾を使いたくない時は打ち上げ吹っ飛びで切り抜けモーションなBD格闘締めで。


『EXVSFB』野良プレイヤーマッチ武者修行

どのコンボが良いのか調べがついたので早速実戦投入。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』マツナガザク VSキュベレイ 横格闘 射撃寄り機体なのであまり期待はしていなかったんですが横格闘が思ったより振っていける。
別にキュベレイに振り勝って喜んでいるんじゃないですよ!?
他の機体に対しても意外とイケましたって報告です。
お堅い立ち回りを崩された後にこのぐらいレベルの格闘があるっていうのはありがたい。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』マツナガザク VSインフィニットジャスティス サブ射撃空振り 今はサブ射撃の運用にお悩み中。
起き上がりの無敵時間でも無しにこの当たって無さ。
カカト辺りが爆風に入っていると思うんですけど!?

結局どう投げるのがいいのかサッパリ分からなかったので明日から対地、対空と色んなパターンで投げてみるしかない!
どうもこうもない!


『EXVSFB』トロフィーの井戸の底で2

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』FBミッション ベルトーチカ・チルドレン サザビ VSラー・カイラム FBミッションモードも死んだ目で消化中。
オンラインミッションの作業に飽きたのでオフラインミッションで作業するという無限地獄。
なぜガンダムのゲームは僕達に作業を強いるのか
それは誰にも分かりません。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』FBミッション 砂塵の果て サザビ CLEAR ネットでは「ベルトーチカ・チルドレン」が推奨されていますが「砂塵の果て」の方が効率良い気がするんですけど!?
同じぐらい育った機体でテストしていないので断言は出来ないんですが60秒で11000ポイントですよこっちは!
「ベルトーチカ・チルドレン」はどうも敵が散らばりすぎなような気がしてなりません。
人生の貴重な10分を捨てて極限進化した機体で両ミッションをテストしてみようかしら。


『ワイドナショー』2014年02月04日放送回感想

『ワイドナショー』2014年02月04日放送回 面白かった元日スペシャル以来の登場となる小倉智昭にワクワクしていたんですが、思った以上に噛み合わない。
やはり対等に喋れる安藤優子の存在は大きかった模様。
みんな小倉さんに意見することをビビっちゃってるんじゃないの?

そしてホラン千秋って誰だよ。
多分トークテーマに合わせて呼ばれたんだろうけど、この条件に当てはまる人はいっぱいいるよね。
じゃあなんでこの人なんだよ。
一体誰なんだよ。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲