« | »

2014年02月10日 (月)

それが俺のガンダム道だってばよ!

PS3「ガンダムEXVS.FB」アップデート(Ver.1.04)でEx-Sガンダムが修正/オンライン障害のお詫びとしてプレイヤーナビ「ソーマ・ピーリス」の無料配布 : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-

緑ロックからでもバシバシ当てることの出来たクソ武装が次のアップデートで弱体化だそうです。
野良プレイヤーマッチにそこそこ出かけていますが Ex-S が100%味方に来るという強運っぷりを発揮して、敵として相対した時の対策が全くできていなかったのでありがたい。
結局その恐怖を体験しない内にお亡くなりということになりました。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ Ex-S 特殊格闘 リプレイでその様を収めようとしたんですが赤ロック距離が長すぎて緑ロックで撃っている試合が見当たらず。
よし! 今まで組んできた Ex-S 乗りの皆さんはフェアだな!
赤ロックで撃つんなら特殊射撃と一緒だよね? 違う?


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』身内戦でブッ殺試合

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガンイージ VS試作1号機Fb アシスト祭り ガンイージで多重影分身の術が死ぬほど楽しい。
【防御指令】を張りながら【BR射撃指令】で相手を動かして【突撃指令】と本体の射撃を刺すという夢のワラワラ立ち回り。
更に【ミサイル射撃指令】も同時に出現させることができて、あと今回は使わなかったんですが覚醒技もアシスト呼び出し系という『NARUTO』っぷりに1人で大盛り上がりだってばよ。
今作での立ち回り強化がかなり動かしていて面白い感じになっているので末永いお付き合いになりそうです。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガンイージ 横格闘初段 サーチ替え 覚醒中はVガンダムヘキサが追従アシストとして召喚されるというのもポイント高し。
この賑やかさは同じくアシスト特化のアッガイにすら出せないんじゃないの?
みんなもガンイージでワラワラ、しよう!


EXVSフルブースト買ったから初心者でも勝てる強機体教えろや : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-

こう聞かれると意外と難しい。
私的には横格闘の押し付けが便利なクアンタがいいと思うんですが実際のところどうなんでしょう。
もっと有用な射撃が多い機体の方がいいのかな?

案の定スレでの意見もバラバラだし。
「動かしやすい」とか「初心者におすすめ」ぐらいの質問だとポンポン答えられそうなんだけど「初心者が乗って勝てる」となると、ねぇ?
っていうかもっと気楽に、見た目でも性能でもいいから気に入った機体を使えよ!
楽しんでいこうや。

ちなみに私が『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』で『ガンダムVS.』シリーズゲーセンデビューした時は攻略 Wiki で強機体のページをひと通り見て一番簡単に性能を発揮できそうなフォビドゥンを選びました。
ゲーセンだとお金かかってるからね、仕方ないね。
私の分だけじゃなくて組んでくれる身内の分もかかってるからね。

もちろん対人戦に慣れてきたら好きな機体に乗り換えましたよ!?
信じてくださいよ刑事さん。


『EXVSFB』FBミッションモードの最効率ミッションを調べようと思った

「砂塵の果て」と「ベルトーチカ・チルドレン」を5機体ぐらいでレベル0から極限進化までやってそのタイムを測ろうと思ったんですが身内戦が入ったので予定はキャンセルだ。
また後日、暇な時にでもやってみようと思います。
機体によってどっちのミッションが向いているかとか変わりそうだけどそんなことを言い始めたらキリがないので許して。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲