« | »

2014年02月12日 (水)

真の油そば

【家庭版EXVSFB】DLC機体第2弾のジンクスⅢ、インパルス(ルナマリア搭乗)、ガンダムMk-Ⅱ(黒)の武装公開! EXTREME速報

興味なくもないけど敢えて練習する気も起きないという微妙な立ち位置の機体が勢揃い。
ルナパルスは換装付けちゃったら3形態も調整しないといけないんだから『NEXT』仕様インパルスでいいんだよ!
なんでこんな面倒くさいことするかなぁ。
ま、多分『NEXT』仕様インパルスを今から調整する方が既存の3形態を調整するより楽なんだけどね!
要は難癖つけてネクストインパルスを出させたじゃっただけなんです、ごめんなさい。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』俺間違ってた!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガイア(MA) VSプロヴィデンス 格闘前派生強制ダウン ガイア(MA)の【特殊射撃→NNN>NNN前→CS】コンボは【NNN前】で強制ダウンしちゃって肝心の CS が入んねぇ!
「じゃあ何がいいの?」ってことになるので再調査。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル コンボトレーニング ガイア(MA) 特殊射撃始動

特殊射撃→NNN>NNN前:242
特殊射撃→NNN>NNNN:244
特殊射撃→NNN>NNN→CS:247
特殊射撃前派生>NNN前→CS:248


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ストライクノワール VSクシャトリヤ N格闘最終段空振り 野良プレイヤーマッチからもう一つ、今度はノワール。
横格闘がヒットしているのにテンパって出した横虹後格闘からの【NNN】の最終段が空振って更にテンパる。
What’s happened!?

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ストライクノワール VSクシャトリヤ 後格闘 そもそも横初段からステップ踏んでアンカーに繋いでいる時点で意味が分からないんですがそこは笑って許して。
無印の時に一度も起こらなかった現象なんですが何が原因なのかは不明。
【横→後→NNN】とかオーバーヒート状態で普通に使う可能性があるのでその時にこれやられるとキツいんですけど。


『EXVSFB』アーケード版の携帯サイトには「月間機体使用率」なるコンテンツがあるらしい

なんでも聞いた話ではゲーセンで日夜行われている対戦の全データを収集して月ごとにパーセンテージ化してまとめているそうです。

それを聞いて私は思いました。
「Uunz 機体使用率」をまとめたい、と。
ランダム機体選択で遊ぶ時もあるので全部が全部私達が選んだワケじゃないんですが、その時その時私達内で流行っている機体なんかは分かるんじゃないかと。

とりあえずこの間の身内対戦の分だけまとめようと思ったんですが意外と重労働だったのでお披露目はまた後日。
FBミッションモードの効率調査も先送りだし、全然思いついたことを形にすることができないよ。
対人戦がしたいんだから仕方ないじゃない! 悪いか!?


磨かれた味覚

時々コンビニのパスタが無性に食べたくなって買うんですが味への満足感まるで無し!
うめぇうめぇ言ってすすっていた記憶を懐かしんで買っているに等しいんですが昔の私がこれに何を見出していたのかが本気で謎。
「コンビニのパスタは”コンビニパスタ”という独立したジャンルだよ」と豪語していた私は死んだ。

いや、でも当時よく食べていたのはファミリーマートのやつだったな。
今食べているローソンのがとんでもなく酷いだけかもしんない。
また気が向いたら食べ比べてみよう。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲