« | »

2014年02月15日 (土)

日陰者

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』シュピーゲルのお勉強

身内戦で出しづらいから野良対戦で。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』モビルスーツ選択 シュピーゲル と思ったけど練度に全く自信がないので結局出せない。
最早……シュピーゲる場所なんて無いんだよ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル シュピーゲル コンボトレーニング 特殊格闘派生 一応格闘コンボの使い勝手ぐらいは調べてみました。
いつものレシピまとめとコンボダメージまとめは無し。
それはつまり状況によってコンボを切り替える気がないということです。
【横>NNN→特殊格闘】一本で飯食っていきます。


『EXVSFB』野良プレイヤーマッチ武者修行

結局ガイアが出しやすい。
そこそこ動かせて機体ランクも低いので嫌がられることも無く。
野良対戦での選択機体まで日和っていくスタイル。

今までは練習期間ということでMA形態は格闘闇討ちを狙う時だけ使っていたんですがそろそろ次のステップへと進むことに。
攻略 Wiki によると「射撃戦中にMS形態の武装リロード時間を稼ぐ」という役割もあるみたいなので早速やってみる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガイア(MA形態) VSZZ アビス強制ダウン 確かにアビス突撃が意外と刺さって出来ないことはない。
本体でチョロチョロして隕石蹴り突撃のプレッシャーを与えてやると尚刺さりやすい。
そりゃアレを警戒しないワケにはいきませんからなぁ!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガイア(MA形態) VSクシャトリヤ シールドガード 私も Uunz パイロット伝統の「地走系操作が苦手」というパイロット技能を持っていますのでガードが多めになってしまうのが難点。
これを機に地走系の操作も習得しちゃいますか。
まずはズサキャンとやらの原理からお勉強ですね。
慣れるより習え。


雨の降る中

『ガンダムEXA』のコミックスを読んでみようと町の本屋さんへと出かけるも置いてなし。
他の『ガンダムエース』掲載作品のコミックスはある程度置いてあるというのに。
雨の中ウロウロする元気も無いので他の本屋を回ることも無く失意のどん底で帰宅。

なぜ突然読もうと思うに至ったのかと言いますとふと開いた Wikipedia のページで

『機動戦士ガンダム vs.シリーズ』10周年記念作品で、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサスシリーズ』と連動した物語を描く

という作品設定を初めて知ったからです。
ぽっと出のオリジナルガンダムが参戦してきたと思っていたんですが公式連動作品だったんですね。
じゃあ許すわ。参戦して良し!

あと漫画を読んだらレオスくんのことも少しは好きになれるんじゃないかと思いまして。
エクガンは機体がどうのよりもまずパイロットがダメだ。
格闘進化はうるさいし、ファンネル進化は気持ち悪いし。
許せるのは射撃進化ぐらいだよ。


『プレバト!!SP』2014年02月13日放送回感想

『プレバト!!SP』2014年02月13日放送回 超新星ユナクとかダレノガレ明美とか、一体お前ら誰ノガレだよ!?
ユナクなんていちいち「超新星」を付けないと名前だけじゃ誰も分からないってスタッフ側が解っているからの「超新星ユナク」でしょ?
呼ぶなやそんな奴!

この番組は日本で生まれ育った人だけでやるから面白いんですよ。
海外で生まれ育った奴を呼んできて日本人と戦わせたところで、いや全く。
次回はぜひ純粋培養の日本人路線に戻そう。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

ガイアでズサキャンしたら逆に硬直伸びるからあかん!
ガイアは覚醒技が優秀過ぎてぶっこみたい衝動に駆られます。

ズサキャンマジすか。
普通に運用するだけでいいガイアってなんて親切設計。
覚醒技ブッ込みはスターゲイザーでやりまくってます!
2000最強ブッ込み技の座は渡せません。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲