« | »

2014年02月16日 (日)

悦に浸りっぱなし

『土曜プレミアム・星新一ミステリーSP』を見る

『土曜プレミアム・星新一ミステリーSP』 星新一作品のみで構成された『世にも奇妙な物語』。
収録作品は「程度の問題」「きまぐれロボット」「霧の星で」「七人の犯罪者」「華やかな三つの願い」の5つ。
まぁそこそこ面白かったかな。

今回の最優秀作品は「霧の星で」か「七人の犯罪者」のどっちか。
ズバ抜けて面白い作品がなかったので消去法じゃないと選べませんわ。
「程度の問題」が一番面白くなかったのは自信をもって確定させられるんだけど。

単純にオムニバスが好きなので今後も続けて欲しい企画でしたね。
『世にも奇妙な物語』とこれのオムニバス二刀流で行こう。
1シーズンに1回ずつはお願いしたい。


【EXVSFB】初心者にお薦めする機体は? EXTREME速報

現にスレでも意見が別れまくっていますが難しいテーマです。
すぐにある程度勝てるようになる機体を薦めるのがいいのか、基礎が身につく・身につけないと勝てない機体を薦めるのがいいのか。
私的には扱うのが難しかろうがなんだろうが機体のデザインやパイロットが好きな機体を使ってくれれば動かすこと自体がモチベーションになるので良いと思うんですが、そういうのが無い人もいるみたいで。
その時はそっちからもう望む性能を挙げてくれればそれにあった機体を言うからそうしてもらうっきゃない!
どうもこうもない!

>>36 の言う通り目的別にまとめていくのが一番いいんじゃないでしょうか!
みんながんばれ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ちなみに私のイチオシは

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ストライク VSウイングゼロ(EW版) ソード換装格闘 ストライク、インパルスといった多形態持ち機体です。
モードチェンジを駆使して全ての距離に対応する戦闘スタイルなので使いこなすのはゲロムズなんですが、それだけに上手く対応できた時の気持ち良さはひとしお。
ヒルドルブも3形態持ちですがお前は機体データごと失せろ、ブッ飛ばされんうちにな!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ストライク VSウイングゼロ(EW版) サーチ替えメイン射撃 最初は全く勝てないと思いますが1試合に1回ぐらいナイス換装で悦に浸れたらモチベーションに繋がるんじゃないかと思います。
こんな機体を推しているとバレたらフルブ民から総叩きに遭うと思いますがやっぱり動かしていて楽しいってのは重要だよ。

そもそも相手に対応することに快感を覚えない人にはまったくもってオススメできませんが。
そういう輩は起き攻め押し付け殺し機体でもなんでも使ったらええ!


『EXVSFB』覚醒運用に全く慣れない

前作の「半覚醒でもブーストゲージ全回復」というクソ仕様に慣れすぎてBバーストの4割回復に全く慣れない。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』高機動型ザクII改(シン・マツナガ機) 青ステ特殊射撃 3回青ステ踏んだらもうオーバーヒートですわ。
3回分だけでも十分に強力なんですが、如何に前作の全快仕様に甘えていたかが分かります。
メチャクチャな着地の取り方してたもんなぁあの頃。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ストライクノワール VS1st 特殊射撃青ステ この青いラインが美しすぎてつい無駄に青ステップ踏んじゃう悪癖も合わせて困ったもの。
ハアァー、俺が引いているライン綺麗……

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲