« | »

2014年02月17日 (月)

面倒くさい子

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』トロフィーの井戸の底で・FBオフラインミッション稼ぎ効率調べ

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』FBミッション 砂塵の果て ヴァサーゴ・チェストブレイク クリア 以前言った通り「砂塵の果て」と「ベルトーチカ・チルドレン」を5機体ぐらい回して効率を調べようと思ったんですが、1機体で十分過ぎる結果が得られたのでやめます。
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク
ミッション機体レベル所要時間獲得ポイント
砂塵の果てLV02分01秒2700
LV652分14秒10760
ベルトーチカ・チルドレンLV05分38秒9290
LV655分36秒51440
「所要時間」はステージ選択画面からクリア後再びステージ選択画面に戻ってくるまでの時間です。
これはもう色んなケースを試さないといけないような差じゃないよね。
迷うこと無くベルチカ一択ですわ。
あと「砂塵の果て」は地形が複雑で時々敵が倒しにくい柱の裏に行ったりと運任せな部分が多いのもマイナス。
ダウンロード版での時間なのでディスク版だとロード時間の関係で「砂塵の果て」がもっと不利になるかもしれません。


『EXVSFB』野良プレイヤーマッチ武者修行

スローネドライが色んな面から困ったちゃん。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガンイージ VSスローネドライ アシスト交差 相手にした場合は特格発動時と特格のアシストキャンセルを使った上昇・下降運動が結構動いて面倒。
キレを奪ったエクシアのジャンプみたいな印象じゃないでしょうか。
キレが無い分をアシストのシールド判定でカバーしているので結局は鉄壁じゃないかこの野郎。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ソードストライク 野良相方スローネドライ もう持ちません! 味方に来た場合は体力調整の仕方が分からなくて困ったちゃん。
画像のは私がダブルロックを捌けずに早く減りすぎたのもあるんですが、それとは別にどう動いていいのかがサッパリ分かりません。
スローネが0落ちで行きたいのか、そのつもりだったけど事故って体力が減ってるのか、普通の組み合わせみたいに一緒に落ちようとしたけどタイミングが合わなかっただけなのか。
ここら辺のことを「デフォルト通信」だけで判断するのが難しくて結局連携がガバガバに。
スローネドライ使いは乗り手によって0落ち狙いだったりそうじゃなかったりして面倒くさいので全員カスタム通信設定してくださいよもう。

っていうか固定戦以外でケルディムやらスローネドライやらの他力本願機体を出す奴ってなんなの!?


『EXVSFB』シュピーゲルを出してみる

勇気を振り絞って実戦投入してみました。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』シュピーゲル VSシナンジュ 特殊格闘派性 ゲ・ル・マ・ン忍者連弾!!
この技が気持ちよすぎて画面の前で1人『NARUTO』祭りが始まっとりますわ。
射撃戦がゴミカスなのでそこまで優秀でもない格闘戦でなんとかするっきゃない!
どうもこうもない!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』シュピーゲル VSイフリート改 特殊格闘移動 かなりのスピードを誇る特殊格闘移動も使い始めましたが全く有効利用は出来ていません。
ガイアMA形態の隕石突進に慣れちゃうと他の闇討ち移動技が使いにくくてしょうがない罠。
超速突進自体に攻撃判定があるっていいね便利だね。


『ウラマヨ! 55周年ものサミットSP』感想

『ウラマヨ! 55周年ものサミットSP』感想 関西テレビが開局55周年ということで今年55周年となる物・店の裏側を見るというクソ企画。
VTR の時間が長すぎる。
その上スタジオゲストもパッとしない人選だし、やたらお店の素人さんにもしゃべらせようとするし。

俺は1時間半丸々ブラックマヨネーズにしゃべってもらいたかったの!
まるで活きちゃいない……
結果1時間半をドブに捨てる。
今度ウラマヨのスペシャルがあってもぜってぇ観ねぇ!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

砂塵の果てEXTREMEを1度クリアして、獲得SP増加をレベルMAXにしてから
ベルチカEASYやるのがオススメ。
3000コストのLv0機体でも砂塵の果てを1度やると獲得SP増加MAXと攻撃力を多少上げられるはず。

獲得SP増加の恩恵が大きすぎるよ!

アドバイスありがとうございます。
倍率4倍がいい感じに狂っていてまだ何とか頑張れますね。
全く懲りない悪びれないバンナム様も無印ミッションモードの悪夢から何かを学んでくれたご様子。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲