« | »

2014年02月20日 (木)

ゴッドフット

コミックス『ガンダムEXA』の1~3巻を買う

『ガンダムEXA』1~3巻 6巻まで出ているのに3巻までなのは日和ったからです。
全然面白くなかった時に部屋にズラっと並べるのも嫌なんで、ハイ。
作品のことをまるで信用していない。

全ての巻にイラストカードが入っていてファンには嬉しいサプライズ。
私的にはまぁどっちでもいいです。
コミックスに付いてくるやつは全部ポストカードバインダーに保存していますがいつか見返す日が来るのでしょうか。
それは誰にも分かりません。

帰ったら身内戦のお誘いが来ていたので読むのは明日以降で。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』身内戦

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』エクストリーム ゼノン・フェース 受け身全覚醒 原作コミックを読んでレオスくんのことを好きになる前にゼノン・フェースを実戦投入する。
フリーバトル模擬戦ぐらいはやってたんだけど実戦になるとテンパってもうグチャグチャ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』エクストリーム ゼノン・フェース VSシナンジュ サブ射撃 ゼノン1でメイン、サブ、CS をバラ撒いて射撃戦をやってる風に見せかけるのが楽しすぎる。
スサノオのピザ撒きも好きだし格闘機でこういう立ち回りをするのが好きなのかもしれない。
嬉しげにそんなことやっている時点で勝利はないんですが。
格闘をブッ込みたいという殺意に欠けているんだよ俺の格闘機は。


『EXVSFB』カミーユMk-IIのコンボダメージを調べる

ここからの二段落は時系列的には身内戦前なんですがダラダラと長いので後ろの方に配置しておきます。
攻略 Wiki にコンボデータが1つも載っていないので横一段始動のコンボだけ調べてみる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル ガンダムMk-II(カミーユ搭乗) コンボトレーニング 横派生 デスコンとかが欲しい人は勝手に調べたらええ!

横>横N>メイン射撃:180
横>横横>メイン射撃:188
横>横→後:150
横>横>メイン射撃:147
横>前N→特格(1hit):184
横>NNN>メイン射撃:192
横>NN横>メイン射撃:195
横>NN射:163
横>NN→前:165
横>NN→後:170
横>後→サブ射撃:143
メイン射撃→特格:154 (メイン射撃ダウン追い打ちで 161)
メイン射撃>>メイン射撃→特格(1hit):137
特格(1hit)>NN横>メイン射撃:200

実にコスト1000らしいカス威力っぷり、と思いきやコスト2000でも射撃寄り万能機はこんなもんな気がしますね。
横一段始動で安全性を重視しているので尚の事。
落ち込む必要はない。


『EXVSFB』フリーバトル模擬戦でカミーユMk-IIの特殊格闘ノック

CPU を相手にカミーユMk-II の【メイン射撃→特殊格闘】オンリー戦10本ノック
期待していたのより遥かに面白く無い性能にションボリ。

まずは良い点。
コスト2000で同じく【メイン射撃→特殊格闘】が出来るエールストライクよりも伸びと突進速度は上。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル ガンダムMk-II(カミーユ搭乗) VSメッサーラ メイン射撃 格闘をシールドガードされた後のこの距離。
ここからメイン射撃キャンセル特殊格闘を入力すると、
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル ガンダムMk-II(カミーユ搭乗) VSメッサーラ 特殊格闘 フィニッシュ 当たってないように見える初段がしっかりヒットします。

次は悪い点。
出し切りが地面スベリダウンで追撃不可。
前述のエールストライクに比べると当てた後の状況がかなりイマイチ。
しかし所詮はコスト1000なのでこれは致し方なし。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル ガンダムMk-II(カミーユ搭乗) VSハンブラビ 特殊格闘初段強制ダウン 致命的なのが初段のダウン値で一般的な格闘と同じく1.7ぐらいあるところ。
これのせいで射撃コンボの締めにも格闘コンボの締めにも使えない微妙性能になってしまっています。
初段が0.7の2段目で合計1.7とかだったら【メイン射撃≫メイン射撃→特殊格闘(2hit)】になって一気に面白い格闘になってくれていたハズ。
今のままだと多分ダメージが出すぎちゃうからそこは調整して他の格闘よりコンボダメージが10ぐらいだけ上がるようにしてさ。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲