« | »

2014年02月25日 (火)

愛の障壁

『とってもE麻雀ぷらす』チャレンジモードが鬼

今作からの新モードをようやく覗いてみたんですが、ふっざけんなよこのモード!
一局勝負の中で決められた役を和了るだけの、誰でも思いつくモードなんですが三槓子の時点で「役満よりレア」とか言われてんのに四槓子なんてできるワケねーだろ!
『とってもE麻雀ぷらす』チャレンジ 九蓮宝燈 九蓮宝燈なんて「和了れたらその後の運を全て使い果たして死ぬ」なんて迷信が生まれるぐらい無理なんだっつーの!

もう1つ追加でキツいと思ったのが各クリア条件がステージ別で存在すること。
普通に対局している中で「大三元」を狙っていたら「字一色」まで乗っかることもありえるじゃないですか。
でもこのモードだとそのステージに合った条件の方しか達成したことにならないの。
どっちかの役はもう一度和了し直しになってしまうワケです。
もう1回言うけどふっざけんなよこのモード!

アップデートでチャレンジモード内の牌の流れをイジってくれるの待ってますアークさん!
それか2人打ちチャレンジモードの実装で。
CPU 相手とはいえ4人打ちでここら辺の役を和了るのなんて無理だよ。
だからこそより強い愛の証明になるのかも知れませんけど。
ちょっと愛の障壁高すぎんよー。


PS4「とってもE麻雀ぷらす」,PV第2弾とオープニング映像が公開に – 4Gamer.net


ソフト発売後に PV とオープニングを公開するというやる気の無さ。
本当に売る気があるのかね君たちは?
そもそも配信前情報がほぼ皆無だった時点でお察しか。
しょうがないから俺がゲリラ宣伝部長やってやっか!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』野良プレイヤーマッチ武者修行

最近お熱で、かつ野良対戦に出しても行けそうな気がするアイオス・フェースで It’s Just Love!
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』エクストリーム アイオス・フェース(極限進化状態) VSジ・O 横格闘三段目 極限進化状態の横格闘三段目の発生が遅すぎて震える。
このモーションまで行ってまだヒットしてないってのはあんまりじゃない?
ここからまだなんやかんやして突き刺すまで待たないといけないご様子。
じゃあ一生使わねぇよこんな格闘!

まぁこれはテンパってコンボに横格闘を使っちゃったってだけで普通は横格闘三段目なんてまず使わないんですけども。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』エクストリーム アイオス・フェース(極限進化状態) VSヴァサーゴ・チェストブレイク N格闘三段目 生当てから横出し切りなんてやらないしコンボ用ならNか前しか使わないし。
極限アイオスなら短時間でまとまったダメージが取れる前か、打ち上げダウンが取れるNか。
どっちを選ぶかは自由だー!


『EXVSFB』アイオス・フェース(極限進化状態)の格闘周りをちょっとだけ調べてみる

攻略 Wiki のデータがまるで出揃っていない。
格闘出し切りのダメージすら載っていないってのはどういうことなんだい?
というワケで載っていなかった格闘の出し切りダメージぐらいは調べてあげる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル エクストリーム アイオス・フェース(極限進化状態) コンボトレーニング CS

横格闘出し切り:167
後格闘出し切り:143
横>NN→特殊格闘>>CS:208
横>NN→特殊格闘>>BD格闘:206

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』フリーバトル エクストリーム アイオス・フェース(極限進化状態) コンボトレーニング 特殊格闘派性 特殊格闘派生の存在を知ることができて私的にも実りのある調査でした。
ダメージは低いんだけど面白い性能しているね。
今さら言わせてもらうけどキュベレイの横格闘射撃派生もこうなってほしかったんだよ俺は。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲