« | »

2014年03月02日 (日)

I’ll be back

鼻のど飴探求の旅

今日はコンビニでサクマ製菓の「おはなのど飴」を買う。
おはなのど飴 どうでもいいけどパッケージ3種類あるのかよこの商品!?
じゃあ俺ウサギか犬がいいよー、豚なんて可愛くないよー。

果物味とミント味ばっかりの鼻のど飴業界に突如現れた超新星。
のど飴でミルク味というと私がドハマりして舐めまくった結果一瞬で飽きたキシリクリスタルを思い出します。
古い記憶過ぎて似ているかどうかももう思い出せませんが。

肝心の鼻通り効果が弱いように思いました。
やはり「ミルク味」なんて甘え要素を盛り込みつつ十分な効果を持たせるのは難しかったようで。
というワケでこれは全くオススメできません。
鼻づまりが軽度な人なら。


『とってもE麻雀ぷらす』アーケードモード折り返し

今日でヒロイン6人中の3人までを攻略完了。
そこでここまでに思ったことを連々。

『とってもE麻雀ぷらす』アーケード 中埜沙紀 チャプター5 勝利条件 「女の子の点数が0点以下になる」という勝利条件が1、2を争うぐらい嫌い。
『とってもE麻雀ぷらす』アイテムショップ アガリマッタ・メガホン 自分が親の時にヒロインが和了しようもんなら問答無用で「アガリマッタ・メガホン」。
『とってもE麻雀ぷらす』アイテムショップ 積込・役牌 「積込・役牌」で最速和了を目指しヒロインへの直撃以外は全部見逃し、ツモとノーテン罰符でヒロインの点棒をチマチマ削る。
ヒロインへの直撃であればモブ CPU の和了でも許可。
こんな感じでなんとかなるんじゃないかと。
アイテムをケチると何度も再戦するハメになるのでここは甘美なる勝利のために採算度外視でいきましょう。

麻雀漫画のキャラクターみたいにいずれ不要になる牌を狙い撃てるスキルがあればいいんですけどね。
人の抱え牌を読むなんて無理、全く無理。
ちなみに対抗馬のイヤ勝利条件は「○本場以上継続する」です。
私はやり過ごす気満々でも CPU 同士が派手にやりあっちゃうので「アガリマッタ・メガホン」必須というのが最高にクソ。


『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』やっぱペンデュラム!

分かりました!
ペンデュラムが無いとお話になりません僕!
『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』ストーリー チャプター5 メタルワークルーム ループコンボ これもなんかいい感じにコンボがループしているように見せかけてただの偶然です。マグレです。
フリーバトルで罠の相性を考えたり、もっとじっくり配置を考えたりすればまだやりようはあるのかも知れませんが、俺ってホントせっかちちゃんなんで。

『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』ストーリー チャプター5 メタルワークルーム I'll be back ベタな殺し方だと思うんだけど廃工場ステージメタルワークルームの大溶鉱炉に落とすのが素直に楽しくて猿のようにワンパターンキル。
I’ll be back! I’ll! be! back!!
『笑ってはいけない熱血教師』の時のターミネーター板尾のモノマネもはかどりますわ。
誰も聞いていないから完全に独り言なんですけどね。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』Uunz身内大戦 機体使用率 2014年02月分

2月度分を突貫工事でまとめてみました
これで私達のトレンドが分かります。
機体名と数値だけで十分な気もしますがデザインや画像を後で整えるかもしれません。
完全に言い訳ですが計測漏れも相当数あるようで合計が4で割り切れなかったりしますがそっとしておいてください。

集計は私が絡んだ試合のみなのであしからず。
リアルタイムじゃなくて身内戦後にリプレイルームで計測しているので勘弁して下さい。
人気機体に便乗するも良し、人の薄い機体に走るも良し。

ちなみにザク改だけ一度も使われませんでした。
ただランダムで引いただけの機体も多いので、同じぐらい人気の無い機体もいっぱい居ます。
大丈夫です。

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲