« | »

2014年03月08日 (土)

脱衣麻雀狂列伝

『とってもE麻雀ぷらす』ゴールド福引券ガラガラ祭り

『とってもE麻雀ぷらす』アイテムショップ ゴールド福引券 貯めに貯めた資金でゴールド福引券ガラガラ祭りを開催する。
ついでに疑問に思っていた部分も統計調査したのでその結果をまとめます。

ゴールド福引券のイラストピース率調査。
●:イラストピース ●:Ept各種 ●:積み込み手袋各種
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
717273747576777879
思った以上のイラストピースっぷりにご満悦。
そして何よりも嬉しかったのが「イラストピースに被りなし」という仕様。
これだけ引いて全て、更にはこの後のプラチナ福引券でも全て被りなしだったので間違いないでしょう。
おかげで大三元マラソンも予定していたより遥かに少ない回数で済みそうです。
お前さんに感謝。


『とってもE麻雀ぷらす』チャレンジモード大三元マラソン

『真・ガンダム無双』の時の無敵環境を再構築してのマラソン開始。
これからも超作業プレイの度にこの環境を呼び出すことになると思います。
持っててよかった PS Vita!

『とってもE麻雀ぷらす』チャレンジモード 大三元 開局 大三元マラソンの時に考えていたことを連々。
配牌に白2枚、中2枚、発1枚は確定で配られるんですが発が偶然もう1枚入るまではリトライです。
その他の牌がどれだけ良くてもノータイムでリトライです。
三元牌をポンできる環境でスタートすることが最重要。
発が1枚で白や中が3枚になっても意味は無いのです。

ここから更に雀頭ができていれば言うことなしですね。
雀頭が作れずに大三元確定が水泡に帰すことも意外と多かったです。


『とってもE麻雀ぷらす』無限地獄

地獄の大三元マラソンを終えて無事イラストピースも全て集め終わりました。
それでもギャラリーモード全開放のトロフィーは獲得できず。
What’s happened!?

調べてみたらどうやらアーケードモード勝利時のご褒美CGに各キャラ1枚ずつ別バージョンが存在するという驚愕の事実。
しかもこの仕様は Vita 版から存在した模様。
「『とってもE麻雀』なら俺に任せとけ」ぐらいの勢いで喋っていましたがとんだ無知野郎でしたわ。
Vita を起動して確認してみたら見事に別バージョンを回収していないの。
穴があったら入りたい。

『とってもE麻雀ぷらす』アーケードモード キャラクターセレクト 椿野詩朱 さすがに今日は体力気力の限界なのでアーケードマラソンはまた明日。
母さん、俺明日『とってもE麻雀ぷらす』終わらせます……


『アメトーーク!』2014年03月07日放送回感想

『アメトーーク!』2014年03月07日放送回 「ジャイアン心の友芸人」回。
今回はメンツの豪華さが凄まじく全員がエース級。
ジャイアンという強力キャラクターだけでも十分勝負できるというのに、完全な無駄遣いですわ。

内容は面白く満足。
『ドラえもん』という作品の偉大さを再認識させられました。
あと地味に嬉しかったのは声優さんの変わった『ドラえもん』の映像を沢山見られたこと。
意外と一番違和感あるのは新スネ夫。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲